※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんがおっぱいで寝かしつけているが、問題があるか心配です。

4ヶ月半になる女の子を育てています。

今、寝かしつけが昼も夜もおっぱいです😥
抱っこしても元気になっちゃって寝る気配ないし、布団に下ろすとギャン泣きして、トントンじゃ絶対寝ないです😰
おしゃぶりもイヤみたいで、ぺっと出してしまいます😓
このままおっぱいで寝かしつけしてていいんでしょうか😭

コメント

mii

添い乳はどうですか?☺️

• ゆか

ゆか

添い乳だと、永遠に吸ってるんですよね😱💦
    1時間くらい吸ってて、離したらお目目ぱっちりでこっちみてました😭笑

• 9月14日
  • mii

mii

静かに離してもバレますよね💦
    1時間はやばいです😂
    でもまだ4ヶ月半ですよね?昼も夜も寝かしつけはおっぱいでいいと思いますよ💦私は夜はいまだにおっぱいです!
    布団に下ろすとギャン泣きは仕方ないですが、おっぱいあげて布団に置いてダメなようなら少し抱っこして寝たら置いてみてはどうですか?
    そのあとは添い寝を少しするとか。。

• 9月14日
  • ゆか

ゆか

友達にも添い乳をオススメされたのですが、こんなに時間かかるの⁉︎って思ってやめちゃいました😭
    寝かしつけおっぱいで大丈夫ですかね😢
    離乳食始まったらまた変わるのかなーとは思っているのですが…💦

• 9月14日
  • mii

mii

どうしておっぱいで寝かしつけが嫌なんですか?!😅

• 9月14日
  • ゆか

ゆか

卒乳できるか不安なのと、4月から保育園に通うにあたってお昼寝できなかったらかわいそうだなと…😓
    まだ先のことなので、今考えることじゃないかもしれませんが😅💦

• 9月14日
Ha

卒乳心配になりますよね(TT)
わたしも寝かしつけおっぱいだったんですが、しんどくなってきておしゃぶりに変えました、、
最初の方はぺっと出すんですけど、次第に慣れていって今じゃおしゃぶりなきゃねれないです😅
おしゃぶり離れできなさそうなんですけど、わたしの精神的にはおしゃぶりで良かったなと思ってます!

• ゆか

ゆか

そうなんですよね…😥
    おしゃぶり使ってくれればだいぶ楽になりますよね☺️
    新生児の時はおしゃぶり使ってくれてたんですけどね😓
    また、根気よくおしゃぶり使ってみます💦

• 9月14日
ちゃき

そういう時は寝るの諦めちゃっていい気がします。
うちの子もよく、添い乳でも、寝ない時があって、そういう時は自分の胸の上で高い高いしたり、絵本よんだり、遊んじゃってます。
なんかもう、寝ないのは仕方がないので、スキンシップタイムなんだなと。

意外と、一日中、これでもかとスキンシップした日は寝つきが良かったりします、