※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
ココロ・悩み

育児ノイローゼかもしれません。まずは役所や保健師に相談し、心療内科での受診も考えていますか?

育児ノイローゼになってると思います、、、

どこか病院などにかかりたいと思っているのですが、まずは役所とか保健師とかの方がいいでしょうか?

病院にかかるとしたら心療内科でしょうか?

コメント

こまち

保健センターに保健師がおります。電話でも対応してくださいますので、話を聞いてもらってください。どこにかかったらよいか、アドバイスもくださいます。

• s&h☆mama

s&h☆mama

ありがとうございます。連絡してみます。

• 9月13日
まろちぃ

私は気持ちがいっぱいいっぱいでどうしようもなく、人とうまく話せなくなっていた状況だったので、直で心療内科の予約を入れました😌

• s&h☆mama

s&h☆mama

どのような治療しましたか?

• 9月13日
  • まろちぃ

まろちぃ

話を聞いてもらって、うつの薬を出してもらいましたが、その薬があまり合わず…
    身体と心の疲労が原因のように感じたので、義実家と実家にお願いして子どもたちをそれぞれ預かってもらって、10日間入院しました🙂

• 9月13日