※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
妊娠・出産

赤ちゃん用の体温計を選ぶ際、耳や触れずに測るタイプ、脇に挟むタイプなどがありますが、正確に計測できるものがおすすめです。どのタイプが良いでしょうか?

赤ちゃん用の体温計を買おうと考えてます!耳で測るのとか、触れずに測れるとか、普通の脇に挟むのとか、色々あると思うのですが、どのタイプのが良いでしょうか?きちんと誤差なく計測できるのがいいのですが、おススメありますか?

コメント

A子

誤差がないのは確実に脇だと思います!
触れずに測れるものは使ったことがないので分かりませんが、耳で測るタイプのものは左右で誤算が0.5℃くらいあるときもあってどちらを信用していいのか分からないし、何より測りにくかったですヾ(:3ヾ∠)_

• マイマイ

マイマイ

そーなんですね!脇で測るタイプで考えてみます(・∀・)
    ありがとうございます😊

• 9月13日

耳で測るのはとてもやりにくく、予測体温も結構バラバラでした。
結局脇に挟むタイプを買い直して使ってます😊

店員さんは耳タイプはお手頃で簡単ですよーって言いますけど嘘でした。笑

• マイマイ

マイマイ

やはり脇が良さそうですね!
    脇タイプで考えてみます(・∀・)
    ありがとうございます😊

• 9月13日
みみ

保育園で働いていた経験ですが、正確性は間違いなく「脇」の実測値(10分程度かかるもの)です。
額などのセンサーのはかなりアバウトで目安にしかなりません。その程度の情報なら体感でいいような気がします。なので、脇用で予測&実測値付のものが結局いちばん頼りになりますよ!

• マイマイ

マイマイ

脇がやはり良さそうですね!
    予測&実測値付ですか?!
    色々あるんですね!見て見ます(・∀・)

• 9月13日
  • みみ

みみ

はい、予測は15秒~30秒程度、そのまま挟んでると実測(10分程度)に移行するタイプです。

• 9月13日
  • マイマイ

マイマイ

結構時間掛かるんですね!
    迷いますね(・∀・)

• 9月13日
  • みみ

みみ

熱があるときは結局実測値が測れないと意味ないですからね。間を取って1分程度の高精細の予測式なんてのもありますね。まぁ本当に高いときは10分もしないうちにあれよあれよと上がっていくので目安はすぐわかります。実測計はいずれ必ず必要です。

• 9月13日
ツー

ハイハイする前までは脇に挟む体温計使ってましたが、ハイハイやつかまり立ちをし始めると15秒も脇に挟ませておくのが難しいので、おでこに触れずに計る体温計を買いなおしました💡
誤差が0.3~0.5度くらいありますが、熱があるときは暴れて普通の体温計だと計るの無理だったので、1秒で計れるおでこの体温計とっても助かりました✨✨

• マイマイ

マイマイ

動きだすと測るの難しそうですね💦
    これからの事も考えると簡単なのがいいですね!ちょっと考えます(´・_・`)

• 9月13日
  • ツー

ツー

脇に挟むタイプなら安いのでとりあえず脇に挟むのを買っておいて、暴れるようになったらおでこで1秒で計れるやつを考えても良いかもですよ~✨
    もしかしたら、動くようになっても大人しく計らせてくれるタイプの赤ちゃんかもしれませんし👶💡

• 9月13日
  • マイマイ

マイマイ

なるほど!体温計っていいお値段しますからね!とりあえず脇を買うのが固そうですね(・∀・)
    ありがとうございます😊

• 9月13日