※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kairi𓇼mama
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が21時に就寝することが多くなり、昼間の過ごし方について相談です。20時過ぎに寝かせる方法を知りたいです。

こんばんは。1歳5ヶ月の男の子を育てています。みなさんのお子さんは夜何時に寝ていますか?
以前は20時過ぎに寝室に連れていき、10分もすれば寝落ちしていたのですが、ここ最近は、寝室に行くのも嫌がり泣き泣き寝たり、暴れる事もあり21時就寝の日も多くあります。体力もついたせいもあり、あまりねむくならないのでしょうか?できれば、以前のように20時過ぎにはねてもらいたいのですが、、、。どのように昼間過ごせばいいのでしょうか?
6時半~7時起床
13時~1時間半から2時間昼寝をしています。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

同じ月齢です。 そして昼寝も同じで

夜寝てくれないのが悩みです。

今現在も起きてます。 旦那の帰宅が遅くて待ってるんですよ😖

回答じゃなくてすみません💧

  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    旦那さんはいつも帰り遅いのですか?😔
    夜は早めに寝てほしいですよね(´・ω・`)

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いつも遅いです。 昼たくさん遊ばしてるのに寝てくれないので しんどいです!

    • 9月11日
  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    そうなんですね😩ママも疲れちゃいますよねー。
    うちも体力消耗のためめいいっぱい遊んでるつもりなんですけどね。なかなかうまくいきません。

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いかないですね…

    質問とずれちゃいますが
    ちなみにお子さんきちんとご飯とか色々食べてくれます?

    • 9月11日
  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    ココ最近は少しずつですけど、食べてくれるようになってきました!
    ちょっと前までは食べてたものも食べなくなったりしたんですが😅

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ぉおー!いいですね!

    うちの子は白ご飯しか食べません😱😖

    • 9月12日
  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    お返事遅れました。

    うちも白いご飯しか食べない事もありましたヽ(;▽;)ノ
    野菜も食べないんですか?(´•ω•̥`)

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    野菜全般ダメです!
    固形物がダメなのかな?って思って
    全部ブレンダーですり潰しても 見るだけで拒絶反応されます😭

    • 9月12日
  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    そうなのですね😔
    せっかく作ったのに食べてくれないと悲しいですよね😣
    味付けとかしてますか??

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もーショックですね😱 味付けしてますよ!
    最近は、見向きもしてくれませんよ!

    ちゃんと食べれるようになるのか心配しております。

    10ヵ月からずっとこんな感じで…
    いろんな食材食べれる所か食べてないと言う😭

    • 9月12日
  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    味付けしてもダメなんですね(´・ω・`)
    うちの子はもう、ほぼ大人と同じ味付けで食べてます(笑)
    分けても大人のもの欲しがるし、そっちの方が食べるので😅

    10ヶ月からですか( .. )
    毎食白米のみって感じですか?😔

    でも、時期がくればきっと食べてくれるようになるんですよね、きっと。それまでほんと心配ですけどね😢

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ダメなんです😖

    10ヶ月から白米のみです!

    栄養が心配なのでフォロミ飲ませてますが、
    最近フォロミよく飲むんです😭

    牛乳飲むと何かお腹必ず下すんですよ😅

    • 9月12日
  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    うち、逆にフォロミダメでした(笑)お腹下しちゃって😩
    ミルクより安かったからフォロミにしたんですが、3日くらいで下痢に😅

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったのですね💦

    ちなみに
    お茶や湯冷ましもウチの子飲みません😱

    来月一歳半健診なので相談してみます

    • 9月12日
  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    ほんとですかー?😵

    1度相談してみるといいかもですね😰

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    「そんなもんですよー」って
    前は言われましたけど、
    いちようもう一度聞いてみます!

    話聞いて下さりありがとうございました☺️

    • 9月12日
  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    少しでも解決策が見つかるといいですね😌
    いえいえ( ¨̮ )かえってありがとうございました😊

    • 9月12日
匿名希望

午前中どの様に過ごしてますか?
午前中を活動的にしてお昼寝。午後はゆっくりしてご飯→お風呂→就寝だといいらしいです。うちは元々朝は早起きなので午前中は公園や児童館に出掛けて体力使わせてました。

  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    午前中はだいたい9時頃から買い物に行ったり、買い物がない日は外へ散歩や、公園、支援センターに行っていますが、お昼ご飯には家に戻るので10時半には帰宅しています!
    午後にもお昼寝の後散歩に30分くらい行く時もあります。

    • 9月11日
あきほん

1歳1ヶ月です👶
6時半起き、12〜14時半お昼寝(保育園にて)、21時就寝です。
ほんとはもっと早く寝て欲しいんですが、20時に寝かそうとしても寝る気配無しで💦
うちも体力がついてきたんだと思います😅

  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    保育園に通われているんですね?😌
    お仕事してると尚更夜は早く寝てもらいたいですよね(._.)

    • 9月11日
もこたろう

起きる時間もお昼寝の時間も同じ感じです!
うちもなかなか寝ません(笑)
男の子は体力があるから寝なくなるよ!と友人に言われました😅
最近はお昼寝をちょっと前にずらして14時くらいに起きる様にしたら21時前には寝てくれます✨
そして昼間は公園で毎日遊ばせてます😊家の中も歩きまわる様に遊んで体力を消耗させるのに必死です(笑)お風呂もプール並みに遊びます(笑)

  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    もこたろうさんのお子さんもなかなか寝てくれないのですね(´•ω•̥`)
    ご友人のお言葉、、、ちょっと恐ろしいですね😭😭
    うちの子も同じく、家の中走り回ったり体力使わせてるんですけどなかなか手強いです(´×ω×`)

    • 9月11日
ふくろうママ

昼間お散歩で体力消耗か、お風呂長めで体力消耗!うちはこれで毎晩ぐっすりです!
ちなみに昼寝は2時から5時ごろまでします💤

  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    お風呂長めですね!試して見ます!
    だいたい何時に就寝でしょうか??

    • 9月11日
  • ふくろうママ

    ふくろうママ

    7時半にお風呂入って出てきて麦茶飲んで8時半前にはいつのまにかころっと寝てますね💤

    • 9月11日
  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    すごい!!😳ころっとなんて最近ないので😩
    お風呂ではどんなことしてますか?👀

    • 9月11日
  • ふくろうママ

    ふくろうママ

    お風呂では、小さなアヒル🐥を何匹か浮かべて、網みたいので捕まえたり、船浮かべて桶で追いかけたり。。。お風呂がもともと好きな子なんでお風呂でかなり楽しんで遊んでます‼️
    なのでついつい長風呂になってしまうのでお風呂から出てスパウトで2杯は麦茶寝るまでに飲んでます‼️

    • 9月11日
  • ふくろうママ

    ふくろうママ

    最近は一緒にお風呂に入る大人の方が疲れ果ててます💦

    • 9月11日
  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    うちの子もお風呂好きです😍
    うちは夕飯の前にお風呂なので、ご飯の支度が~って思いながら入らせていたので、好きなだけ遊んでもらって上がるようにしてみます😂

    麦茶2杯はすごい!飲みっぷりいいですか?😄
    たしかに、大人がヘトヘトになってしまいそうですね😂😄

    • 9月11日
  • ふくろうママ

    ふくろうママ

    こんにちは!
    ちょこちょこ寝るまで何回もに分けて飲んでますね!
    けっこう熱くなるから部屋も寝るまで涼しくしてます!

    • 9月12日
  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    こんにちは!!
    そうなんですね!😁

    たしかにお風呂でたくさん遊んだら暑くなりそうですね!!
    でも最近涼しくなってきましたよね?😋

    • 9月12日
  • ふくろうママ

    ふくろうママ

    うちは鉄筋コンクリートと思われるマンションで、寝室風通し悪くて暑いので窓開けてます💦
    それでも25度くらいですね💦

    • 9月12日
  • Kairi𓇼mama

    Kairi𓇼mama

    うちも風通し悪いのか昼間は室温はふくろうままさん家くらいありますが夜は涼しいです😆

    • 9月12日