※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で+6キロ増。暑さで家にいて間食も多く、ダイエットや家での運動方法を知りたいです。

今週で、妊娠6ヶ月になりますが既に妊娠前から+6キロになってしまいました💦
元は158センチ47キロだったのでやや痩せ気味の標準体重だったんですがそれにしても増え過ぎですよね? 連日暑かったのもあって毎日家に居て、ご飯しっかり食べてもすぐにお腹が空いてしまうので間食も多いです😢
ダイエットした方がいいでしょうか。。家でも出来る運動ありませんか😣??

コメント

t

間食を低カロリーのものに変えるだけでいいと思います!
我慢はストレスになるので……
私はチョコが大好きなのですが
おやつは蒟蒻ゼリーや昆布や梅のおやつで紛らわしています♪

• Sママ

Sママ

蒟蒻ゼリー買ってみます😢❗️
    食べつわり?なのかすぐお腹が空いてしまって空腹になると気持ち悪くなってしまうんですがそんな事なかったでしょうか??😣

• 9月11日
  • t

t

私は食べづわりなどの
    食の変化ほとんど無くて
    妊娠前から偏食で基本朝無しの昼ケーキやプリン夜しっかりって感じだったので
    朝 昼 何を食べたらいいのかわからず😢
    野菜たっぷりのスープなどを食べています!!
    ケーキやプリン、チョコレートは毎日食べていたけど今は控えてます💦
    体重はまだ1.5キロ程しか増えてないです💭

• 9月12日
ちーこ

私も現在妊娠6か月で、妊娠前162センチ47キロでした!
しかし、つわりが終わった途端食欲が増えて2か月で4キロ増え、現在51キロで少し焦ってます😭
妊娠中のダイエットは赤ちゃんにも良くないと思うので、家の中でストレッチとかしてます!
最近涼しくなってきたのでお散歩もしようかなって思います(´∀`人)
体重管理は不安ですけど、お互い元気な赤ちゃん生みましょうね👶💕

• Sママ

Sママ

病院では出産までに+12キロまでと言われていて、まだ半分なのに太りすぎてしまって焦ってます💦
    同じくつわりから解放されて食欲が凄くなってしまいました😭😭
    ダイエットは周りにも大反対されるのですが、増えないようにキープしてこのまま過ごすといいんですかね😣?
    はい❗️✨頑張りましょうね✨✨

• 9月11日
れな

もうすぐ24週に入りますがわたしも5ヶ月のときにすでに+6キロになってしまいだいぶ焦ってました🤣
食べづわりだったのとタバコを辞めたせいもありとにかく何かしら食べたくて仕方なかったです💦
仕事も辞めてしまって毎日家でグータラ生活なので尚更…
炭水化物をかなり抑えてタンパク質はしっかりとるような食事を心がけて今のところ6キロのままキープしてます🙆‍♀️
あとは家の中で踏み台昇降やって悪あがきしてます🤣
朝のうちにやると1日の代謝がよくなるらしいですよ😳
でも食べたいものずっと我慢はなかなかきついので土日のお出かけした時だけは好きなもの食べたりしてますよ✨