※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぷぴょん
妊娠・出産

34w5dの2人目、切迫早産で入院中。35週になれば退院。胎動少なく、おりもの増加。11年前の出産記憶なく、不安と恐怖。乗り越えた経験を教えてください。

34w5dの今、2人目を切迫早産で入院中です
明後日やっと35週に入ります
点滴を外し様子見て張りが陣痛につながらなければ退院できます…💦

今日はいつも激しかった胎動があまり感じません
おまけにおりものも増えてて…
お産が近いのかな…

1人目は11年前に出産したので、もう記憶が無く…お産も19時間だったので、今回も辛かったらと考えると不安と恐怖が押し寄せてきて、なかなか気持ちの整理がつきません。

みなさんはどう乗り越えました?

コメント

8899

一か八かでそのまま出産して入院続行だったり、家にかえれたり、、すこしでもご自宅に帰りたいところですよね(ToT)
私も一人目で2ヶ月入院しましたが重症すぎて36週になるまで点滴は外してもらえませんでした(*_*)
36週で点滴を外してもらいってからと言うものずっと寝たきりだったのもあるとおもいますが、立っているだけでもギンギンにお腹が張っていて結局退院後二日目で陣痛が始まりまた出産のため入院になりした。
でも比較的切迫早産の方は安産になりやすいようですよ!息子は子宮口が全開になって5分で生まれましたし!
一緒に切迫早産で入院していて出産した先輩ママさんたち(9人)も皆さん安産だったと伺いました(*^-^*)
100%安産とはお医者様でもないので言い切れませんが、きっとたぷひょんさんも二人目のお子さまですしお腹の赤ちゃんもわりと安産で産まれてくれるんじゃないかなと思いますよ♪

• たぷぴょん

たぷぴょん

点滴を外してみないとこればかりは分からないですね…💦
    けど切実に帰りたい。
    一時でもいいから少しは家で家族と過ごしたいです…

話を聞くと安産さん多いですね
    あたしも安産だといいです( '͜' )
    明日退院出来ますように…
    今日1日願うばかりです

• 12月21日
yuu♡mama

同じく私も今34週3日で2人目妊娠 切迫早産で入院中です(>_<)

入院本当に辛いですよねぇ。。

私も35週入った辺りから点滴徐々に外して行くと言われました!!張り返しが怖くて陣痛に繋がらなければ退院して転院する前の病院で産もうと考えてます!!

ひたすらベッドで寝て安静生活なので私も滅入っちゃってみなさんどう乗り越えてるか私もつい疑問に思ってコメントしました!

• たぷぴょん

たぷぴょん

あたしも26週から入院中なので
    ここまでくるのに本当に沢山泣いたし辛かったし…けど毎日来てくれる家族の面会に助かりました…💦
    後は自分の携帯だとギガが足りなくなるのでwi-fiレンタルして、ひたすら携帯でドラマを観てました。
    あとは本を読んだり…笑

明日35週を迎えて点滴を外して
    張り返しは必ずくるけど陣痛に繋がらないなら帰れます…

安静って本当に辛い。
    気持ちを前向きに持てればいんですがあたしはだめで…ストレスでした
    熱とかでちゃったりしました笑

• 12月21日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

やっぱWi-FiあるとスムーズにYouTubeや動画観れますか?
    私もWi-Fi持ってないので欲しいです💦💦
    どうゆうWi-Fiを使えばいいんですかね(((ꏿ ्ꏿ;)))??

もうすぐ点滴外れるんですね😖私は来週くらいです!!
    退院出来ればなーと思ってます💦

本当にストレスですよね😖
    熱とか出ちゃったんですか?
    大丈夫ですか?

• 12月21日
  • たぷぴょん

たぷぴょん

wi-fiスムーズに見れましたよ‼︎
    本当に助かりました笑
    あたしはレンタルだったので
    ポケットwi-fiってやつが来ました

退院したいですよね。
    病院なんか2度と来たくないって思いました…笑

元々、かよってる病院が
    相部屋入院で、入院する人が少ないと1人部屋にしてはくれるんですが
    お産が重なると相部屋で…おまけに母子同室だから…赤ちゃんが隣に居ると病みました笑
    あたしはまだ産んでないのに…って
    それでストレスがたまりにたまり
    日をまたいで3回も高熱出しました笑
    それで面会禁止になったりとか…
    散々でしたよ笑

• 12月21日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

私もWi-Fi欲しいです(>_<)制限かかっちゃって本当になにも出来なくてイライラしちゃいます💦💦笑

レンタルでいくらでしたか?

私は2度目の入院なのでまたかーって感じで😢

母子同室と同じは嫌ですね!それはストレスにらなりますよ(>_<)
    廊下に赤ちゃんの泣き声は響き渡ってましたが産後の人とは部屋は別なのでまだいいなって思いました!!面会禁止はキツイですね(>_<)熱出ると抗生剤の点滴打たれますよね💦💦

• 12月21日
  • たぷぴょん

たぷぴょん

あたしは1ヶ月レンタルで5000でしたよ!
    TVカード買うよりは安いですよね
    TVカードバカになりませんから笑

病院自体小さいからどうしても一緒になってしまうんですよね…

熱はきつかったです‼︎
    ほんとにしんどかったです

• 12月21日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

Wi-Fiでテレビを観てた感じですか?
    私、全然詳しくなくてWi-Fiの事も無知です(>_<)
    確かにテレビカード高いです!!💦💦冷蔵庫も一緒なのですぐ無くなります!!だから観たいテレビがある時しか観てないです!!

やっぱしんどいんですよねぇ😔⤵️

• 12月21日
  • たぷぴょん

たぷぴょん

wi-fiに接続すれば後は携帯からyoutube見たりhuluってアプリ下ろして映画を観たりしてました笑

TVばかにならないですよね…
    高すぎます…

同じく見たいTVだけ見てました笑

• 12月22日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

そのWi-Fiはどの機種も対応ですかぁー??
    hulu凄く気になります(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

• 12月22日
  • たぷぴょん

たぷぴょん

http://item.rakuten.co.jp/rtm-select/wimax_04/
    こちらです!
    見てみてください!(˙ ૄ˙ )

• 12月22日