※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
ココロ・悩み

妊娠中に上の子とディズニーに行くことはおかしいでしょうか?ママ友に否定されて悩んでいます。安定期で思い出作りたいけど、モヤモヤしています。

妊娠中に上の子連れてのディズニーって、普通に考えたらおかしいのでしょうか??😭
人それぞれ考えがあるかと思うんですが、今日ママ友に来月ディズニー行くと言ったら、ありえないー!と言われてしまいました、、。

私は安定期入るし、上の子との思い出も作りたいし、色々でかけたいなーなんて思っていたので、なんだかモヤモヤです。そんなこといったらどこもいけないよー!😭

コメント

パイナポー

行きました!笑
東海地方から!!

たしかに安定期にはいっても絶対何もないわけじゃないですし🤔
もうそこは自己責任ですね👍

下の子が産まれると
産まれたての頃は外に出ることも
難しいし
出掛けるにも一苦労でしょうし
上の子が寂しい思いも
いっぱいするかもしれないし
ぽこママさんの体調が大丈夫であれば
無理ない範囲で
思い出作りにディズニーや
色々いっても全然問題ないと思うんですが…💧
そんなこと言い出したら
どこにも行けないですよね笑

kou

むしろ今の時期に行くのが
ベストだと思いますね😊✨
思い出にもなるし2人目
産まれたらいっとき
出かけにくくなると思うし😥

(^^)

その人の自由だと思います!
妊娠中に海外旅行した人もいますし、逆にどこにも行かない人もいますし♪

何かあっても自分の責任ですし、あり得ないって自分の意見だけ押し付けないで欲しいですね😅

3人のシングルまま

正直私は行かないです😱
安定期どうこうじゃなくて、ディズニーぐらいの人ごみだと今の時期風疹とか病気が怖いです😱スーパー行くだけでもマスクしてます。。(笑)あと私はお腹が張りやすいってのがあります😭
けど別に本人が大丈夫って言うなら全然良いと思います!

しましま

自己責任ですよね。夢の国近くの産婦人科医さんにはけっこう運び込まれる人いるようですけどね。遠方の方で入院になったら大変だなと思いますが。

あみ

お腹どんどん大きくなるとそれこそツライと思うので
行くなら今ですかね😆💓
子ども連れて2人だとしんどいかもしれませんが、誰か一緒に行くなら全然アリだと思います!

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

私は全然ありだと思います😊
下の子産まれたらディズニーなんてしばらく行けないですしね😣💦
私なら「無理せず楽しんできてね!」の一言しか言いません。
どちらからディズニーに行かれるかはわかりませんが、上のお子さんもまだ2歳前で無理するとは思えないですし、「ありえないー!」の一言は大きなお世話ですよね💧

気にせずに上のお子さんと楽しんでいい思い出作ってください😁✨

ゆーりお

安定期に行きました😅
しかも真冬のアフター6で…
でもかなり歩いたので
休憩はすごく入れました👍
自己責任ならいいんじゃないですか✨

ちびゆり

まぁ考え方は人それぞれ!どこにお住まいで、どの程度の移動距離かにもよりますし、あとは自己責任ですし!
私も下の子妊娠中に、近場ですけど、旅行とか行きましたよー
100パーセント安全とは言えませんが、上の子もいるとなかなかじっとはしてられないですよね(ToT)

だだんだん

上の子1歳4ヶ月で私が妊娠7ヶ月の時にディズニー行きましたよ!
下の子生まれたらしばらく出かけられないし体調が良ければ全然いいと思いますけどね👌✨

べべ

私も一泊して行きましたよ〜!

上の子とのいい思い出にもなりましたし、ゲストアシスタントカード利用したので負担も全然なかったです✌🏻

むしろ子供がいたら妊婦の時の方がよっぽど楽だと感じたくらいです💓

ショッピングモールとかにでかけるのとあまり変わらない感覚です。

ホテルを近くに取ることで休憩もすぐにできますし、経過が順調で病院も下調べしていけばいいかな?と思います✌🏻

Mama

ぜんぜんありだと思います!!
羨ましいんじゃないですかね?笑
私自身も妊娠6ヶ月の時に行きました!乗り物は身体に負担のない物だけ乗るようにして、ぜんぜん平気でしたよ😄
あとは自己責任なので、福岡から行きましたが、周囲の産婦人科を調べておいて、母子手帳を持参してました!

え〜全然いいと思います!💗

私も行く予定でしたが、上の子切迫早産で入院などがあったのでまたなる可能性あるし怖いのでやめましたが、それがなければ行く予定でしたよ😊

so

私も妊娠発覚してから
安定期前に

安定期後に

二回行きました🤗
産まれてからは最低でも一年は行けないと覚悟してるので、逆に行くなら今‼️
と思い行きました😃
ちなみに、安定期前はインフルが流行の時期。
安定期後は麻疹が流行ってた時期でした。
なのでマスクは必須で行きましたよ😉

Y

いいと思います🙆!
私も安定期入ったら旦那と温泉にいこうと思っていますよ😊
でもハロウィンの時期は1年間のなかで人が一番多いみたいなので、転倒や風疹インフルの感染に気を付けてくださいね🙆💓
楽しんできてください🐥🌸

ねこ

私も来月行きますよ!
周期も同じくらいですね😊

何が良くて何が悪いかなんて、みんな手探り状態なはずです。
揚げ足をとるような言い方をする人もいますが、あからさまに無茶なことなんてするわけないですし。
自己責任だの何だの言われなくても、常識ある人なら普通に分かってるはずです。
ちなみに臨月近くの人でマタニティディズニーをして、近所の産婦人科へ搬送される人はたしかにいるようです。
しかし、たまに常識から外れてる人もいますが、安定期のディズニーごときで、文句言われたくないですね笑

□

否定する人って僻みからなので
気にしないでいいと思います😂笑
何もおかしくないですし、
いつ行こうがその人の自由ですもん😆🧡