※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヵ月の娘が人見知りが激しくて困っています。同じ経験の方、いつ頃慣れましたか?児童館など未経験で他人の赤ちゃんにも慣れていないのが原因でしょうか。

9ヵ月の娘の人見知りが激しいです😭今まで見知らぬ人に触られても笑顔は見せませんが特に反応しなかったのに、今では近所の人に声かけられただけで泣く、祖父母の家でも泣き続ける、さらに義理弟夫婦の子が同じ月齢ですが、その子が近寄ってきてもギャン泣きでした😭
同じような方いらっしゃいますか?
また、どれぐらいの時期から平気になりましたか?
児童館なども行ったことが無いのであまり他人の赤ちゃんにも慣れてないせいでもあるのでしょうか💦

コメント

りー

わたしの娘も1歳過ぎるまでかなりの人見知りでした😂
少し離れるだけで泣くくらい大変でしたが大きくなるに連れて今じゃ全く泣きません😳今の時期大変かも知れませんが1歳過ぎたりしたらもしかしたら人見知りが少しはなくなるかもしれませんね✨