※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu_he.
子育て・グッズ

3人を一緒にお風呂に入れる方法を考えています。7ヶ月の子どもがハイハイやつかまり立ちができるため、外で待たせるのは難しいです。脱衣所で待たせる方法や、一気に入れる方法を教えてください。

5歳、2歳、7ヶ月の3人をお風呂に入れるのですが、7ヶ月の子どもが最近ハイハイ、つかまり立ちができるようになりました。
そこで、3人を一気にお風呂に入れるのに、どんな方法が良いのか考えてますが、良い方法が浮かんできません(>_<)
7ヶ月の子を外で待たすのは、無理かなーと考えていますが、脱衣所で待たせる方法や、3人一気に入れるのに、良い方法、何かありますかね…
ちなみに、バンボで座っていても倒れてしまいそうなくらい力が強いです(>_<)

コメント

♡mama♡

五才は、ある程度自分でできると思うので自分でさせて、その横で親が二歳の子を洗う。そのときは、7ヶ月の子は立たせておいて、太ももで挟んでおく。二歳の子が終わり次第、7ヶ月の子を洗って、五才の子の手伝いをして、3人まとめてシャワーで泡を流す!
こどもたちを湯船に入れて、7ヶ月の子は上の子に抱っこされた状態で座らせておく。

その間に自分を洗います。このときもちょこちょこ子供たちの様子をみます。

ささっと自分を洗い、一緒に湯船でぬくもります!

• Yu_he.

Yu_he.

お返事が遅くなり、すみません(>_<)!!
    コメントありがとうございます!
    7ヶ月の息子ですが、じっとしてられず、結局バンボに座らせて入りました(^^;)5歳の子に頑張って自分のことをしてもらえるように、してみます(^^)
    参考になりました!ありがとうございました♡!!

• 9月14日