※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
家族・旦那

来週父が誕生日で還暦なんですが、ケーキ以外に何か良いプレゼントない…

来週父が誕生日で還暦なんですが、ケーキ以外に何か良いプレゼントないかと思い、皆さんのアドバイス願いたいと思います。

お酒は好きなので第一候補ですが、ひねりがないので💦

父は料理、ゴルフ、バイク、山登り、体を鍛えたりする(健康維持の為)などが趣味でおじさんの割には考えられないぐらいアグレッシブです✋

よろしくお願いします。

コメント

ライナー

ゴルフとかで着れるスポーツ系の赤いベストとか!
赤いちゃんちゃんこ風に(笑)

  • つぴこ

    つぴこ

    アイテム系良いですね😁
    ネット見てみます!!

    ありがとうございます!!!

    • 9月10日
deleted user

我が家も今年還暦を迎えました。
うちは、家族でご飯を食べて
娘からはづきルーペ
母が趣味のゴルフでも使えるような服を渡しました😄

お父様多趣味なのようなので
古くなっているものや気になってるものなんかをリサーチしてあげるといいですよ!

  • つぴこ

    つぴこ

    はづきルーペ記憶に残るCMでした(笑)
    ゴルフウェアとかも良いですね、φ(・ω・`)

    • 9月10日
m

魔王という日本酒?焼酎?飲みやすくて美味しいですよー😊

  • つぴこ

    つぴこ

    焼酎でしたね、多分、!
    日本酒か焼酎でも迷うところです😅

    ありがとうございます!!!

    • 9月10日
mama

お酒系でいうと、、、
百年の孤独や獺祭(震災の影響はあると思いますが)など私が好きなのであげること多いですね!
ただ、普通にの誕生日や父の日にお酒が多いので還暦の時だけは銘柄での購入ではなく、ネットであるボトルに名前やメッセージのラベルを貼れたり、刻印できるタイプにして物としてあげました😊
アイテム系ですと、多趣味なので赤い物でもたくさんありそうですね💦

  • つぴこ

    つぴこ

    獺祭高級だし良いですよね✨
    さっきもネットで見てました(笑)

    メッセージ入り良いですよね!
    考えるのが遅すぎて、多分、今発注しても間に合わなさそうなんです、私仕事が遅かったです😱

    • 9月10日
deleted user

私の父もお酒(特に焼酎)が好きなので
還暦祝いは焼酎サーバーをプレゼントしました。
前々から買おうかな〜どうしようかな〜と
父が言ってると母から聞いたので\( ˆoˆ )/

味がまろやかになるそうです。
私自身焼酎全く飲めないので
違いは分からないんですが😭💦

  • つぴこ

    つぴこ

    私も実は酒飲みで、若いときサーバー頂いて嬉しかったです‼️
    でも意外とデザインによっては邪魔になってしまうのが発見ではありました😢

    プレゼントって本当に一長一短あって怖くて💦

    • 9月10日
どぅー

私は焼酎サーバーにしました(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)
1万くらいですが、なんか美味しく感じるかも✨とニヤニヤしながらつぎたししています笑笑

  • つぴこ

    つぴこ

    雰囲気出ますよね!
    私も実は酒飲みでして、昔サーバー頂いてて実家にあるんです💦←知らんしって感じですけど😱

    ありがとうございます!!!

    • 9月10日
ちゃま

うちはワインかウイスキーが好きなのでちょっといいやつの飲み比べセットとか喜ばれます😳💓
一緒に住んでないので銘柄とか分からないため飲み比べで何種類かあると保険がかけれます笑

  • つぴこ

    つぴこ

    の見比べセット良いですよね!!
    思い付いてネットで見てたんですけど、発送間に合わなかったらアウトなので、デパートとかで直接買いに行こうか検討しています!

    • 9月10日
おはな

うちも、義父が還暦を迎えましたので
義母と一緒に行けるようにペアの食事券をプレゼントしました。

私は一休というサイトで注文しました😁好きなお店を選べるので、嬉しいと思います◎

  • つぴこ

    つぴこ

    私も一休ユーザーなんです✨
    どのプランかお聞きしたいですが、実際利用したご感想等シンプルに興味があります!

    • 9月10日
  • おはな

    おはな

    3万円のお食事券のコースにしました(^_^)実際にどこのお店で利用したかはわかりませんが、(まだ行ってないのかもしれません)内容を調べてみると様々な場所があり、ジャンルも豊富でした。
    発送までは、それほど時間はかからなかった印象です◎

    • 9月10日
うなぎ

私は父の還暦祝いに旅行に連れて行きました(^-^)

予約した旅館で赤いチャンチャンコと帽子を用意出来るとのことだったので、夕食の時に合わせ出してもらい、父に着てもらいお祝いしました!

参考になるかは分かりませんが、還暦を迎えたとなると退職されるのも近いのかと思うので、よく男性は退職すると急に外出する意欲が無くなり引きこもりがちになると聞くので、スニーカーなどをプレゼントして、外出する意欲を失わない様にしてあげるなんていうのもアリかな〜と!
むーちゃんさんのお父様はアグレッシブな方の様なので無用かもしれませんね(笑)

  • つぴこ

    つぴこ

    あ、でも靴とかありですよね!
    考えた事なかったです!

    サイズがメーカーによりけりなとこがネックですよね💦

    • 9月10日
  • うなぎ

    うなぎ

    私だったら、一緒に買いに行っちゃいますね(^-^)
    娘と一緒に買い物に行くっていうプレゼントにもなりますし♪

    • 9月10日