※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の女の子の秋冬服について相談です。動きやすい服が必要で、可愛い服も着せたいが、ワンピース+レギンスは危ないと聞いた。トレーナー+ズボンが安全か悩んでいます。

生後4ヶ月半の女の子を育てています。
そろそろ秋冬服を買おうと思っています。
今は寝返りを始めたばかりで、これからズリバイやハイハイ、つかまり立ちとどんどん動くようになると思うのですが、どのような服を買えば良いでしょうか?
できるなら女の子らしい可愛い服を着せたいです。
しかし、ワンピース+レギンスだとハイハイのときに裾を踏んでしまって危ないと聞きます。
ここは可愛い服は諦めて、トレーナー+ズボンなどを買うべきでしょうか?
みなさんはどのように可愛くおしゃれさせてましたか?

コメント

みさ

わたしもワンピースはもう少し我慢しようかなと思ってます!姪っ子たちもハイハイ時期はスカート嫌がってたので💦
膝上丈のスカートにスパッツがくっついてるスカッツなどを履かせて可愛くしようかなと思ってます😌💕
あとは、あまり新生児っぽくないロンパースとかですかね💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スカッツというものがあるんですね!
    女の子っぽく可愛いくできそうです😍
    探してみます!

    • 9月10日
あんちゃん

動きやすいのが1番ですよね!
うちは男の子ですが、
スタイとかでワンポイント入れてますょ♡
女の子の洋服が可愛くて羨ましいです♡!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり子供のことを考えれば動きやすさ大事ですよね!
    洋服がシンプルでもスタイでオシャレ、やってみます!

    • 9月10日
Poohさん

上の子の時はあまりスカートはかせてなかったです😅
ほぼカバーオールか可愛いズボンでした‼️
ショートパンツに中にスパッツとかも😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショートパンツは寒い時期は履けないと思い込んでいましたが、下にスパッツ履けば良いのですね!
    コーデの幅が広がります😊

    • 9月10日
  • Poohさん

    Poohさん

    スパッツとショートパンツくっついてるタイプのを履かせてました🎵
    別々だと大変なので1枚で履けるのが楽です😊

    • 9月10日