※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃんママ☆
ココロ・悩み

手荒れがひどくて日常生活が困難です。ハンドクリームのおすすめを教えてください。

カテゴリー間違ってたらすみません。
自分の手荒れがやばいです。
おむつ替えの後に手を洗うのが辛い...
ご飯作るのが辛い...
指先ぱっくり割れてお風呂で髪洗うの恐怖〜(T_T)
何かいいハンドクリームありませんか?おすすめある方教えてください!!

コメント

しいさん

寝る前にワセリンはどうですか?(*´。・ω・。`*)

ゆりちゃんママ☆

青い蓋のやつですか?効果ありですか〜?(T_T)

ゆりちゃんママ☆

↑しいさん♡
回答ありがとうございます(*^^)v

ちまこーい

介護職で手荒れが酷いときにニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ使ってました。

しいさん

青い蓋のやつです♡
アタシは寝る前にしますよ!日中は介護職ですが水に強いハンドクリームしてます。

ワセリンは効果はあるかな:;(∩˙︶˙∩);:

寝る前だとトイレに行かないし朝起きたらツルツルです!

hmhm★

塗るばんそうこうもなかなかいいですよ!ボンドみたいな匂いがするし、キズに塗るとかなりしみますが、固まってしまえば無敵です!キズに密着して保護してくれるので、水仕事も余裕です(^^)
ただ、塗る時はしみます!それを我慢できるならオススメです★
私も仕事上かなり手が荒れるので、長年の必需品です。

ひのとりアニー

わたしハンドクリームが苦手なんですが、ビニール手袋でパックしてます。
テレビでハンドモデルの人がやってるのを観まして。
普段使ってる化粧水とか乳液を手にベタベタにつけて手袋をはめます。
そのまま家事や育児などをして2時間くらいしたら外して手を洗います。即効性ありです。
寝る時でも良いと思います。
育児・家事で手洗いや水仕事するから荒れちゃいますよね!酷くなる前にケアしたほうが良いと思います。

ビニール手袋は、パウダーなしのやつを買ってください。

ひのとりアニー

あ、ビニール手袋は使い捨てのやつです。パック終わったらポイしてます(笑)

サキ

私は 昔から ユースキン使ってます。 水仕事する前と後に 塗ったり 寝る前に ベタベタ塗って 手袋して寝ます(*^^*)

ゆりちゃんママ☆

回答ありがとうございます♡
ニュートロジーナノルウェーフォーミュラ初めて聞きました!参考にさせていただきます(*゚▽゚)ノ

ゆりちゃんママ☆

水に強いものなんてあるんですね〜ワセリン参考にさせていただきます!

ゆりちゃんママ☆

塗る絆創膏!母に勧められて昔やったことあります!
確かに一瞬しみますけどその後楽ですよね~絆創膏貼ってもすぐ剥れちゃうから水絆創膏のがいいですよね〜買いにいきます!

ゆりちゃんママ☆

手袋したまま過ごすということですか?そのままお湯使って皿洗いとかしたら蒸されてパック効果ありそうですね!
ビニール手袋パックやってみます!

ゆりちゃんママ☆

ゆりちゃんママ☆

ユースキン初めて聞きました〜
やはり手袋パック効果あるんですね!参考にさせていただきます(*゚▽゚)ノ

be84e

手荒れしてるとハンドクリームもしみちゃいませんか??私は特になんとかの美容成分配合!とか謳ってるハンドクリームはしみるし痛いし辛いです笑
なのでドラッグストアによく置いてあるベビーワセリンを塗ってます。ふつうのワセリンより柔らかいので塗りやすいです。
ぱっくり部分は水ばんそうこうでカバーして、手荒れがちょっとマシになってきた今はキスミーの薬用ハンドクリームとニュートロジーナのハンドクリームの無香料のを併用中です★どちらもしみないので水を使った後、洗濯物を扱った後、仕事の最中もこまめに塗り直してます♪

りか★☆

わたしもです!
ワセリンでは全くダメで、泣きそうになってましたが、アトリックスのエクストラプロテクションとやらを買ってからだいぶましになりましたよー!!
マツキヨで900円くらいでした✨

ゆりちゃんママ☆

しみますね〜なんとかの美容成分ってやつがよくないんですかねー?しみすぎて塗ってすぐ洗い落としたことあります!
ベビーワセリンなら子どもと共有できるしいいですね♫
水絆創膏とかも検討してみます!ありがとうございます♡

ゆりちゃんママ☆

アトリックスのエクストなんとか初めて聞きました〜!探してみます!