※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
ココロ・悩み

34週の妊婦です。内診後に薄い赤色の出血があり、心配です。胎動はあり、張りもないので様子を見ていますが、どのくらい様子を見たらいいでしょうか。

少し疑問な事があるので質問させてください!

現在34週です
先程散歩がてら外出したら、薄い赤色の少量の出血がありました。

びっくりしましたが、この前の水曜日に性病検査で内診グリグリやられたのを思い出しました。

内診後は出血しやすいって聞いてたのですが、こんなに遅め(内診の日から4日目)に出血しますかね🤔❓
ちなみに外出したのは内診後今日が初めてで、家では必要最低限の家事しかしておらずずっとゴロゴロしてました。

出血確認してから、胎動もあるし張りもないので、様子見しようと思うのですが、どのぐらい様子見したらいいんでしょうか……😅

コメント

はじめてのママリ

産院に電話でだけでも連絡して
きいてみたほうがいいと思います‼︎
万が一 破水とかでも困りますし...

• (22)

(22)

回答ありがとうございます!
    ずっと気になっていたのですが、破水の際にも出血するんですか?😅
    無知すみません😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

破水で出血とゆうか その水の色が、うすいピンクだったりします‼︎

• 9月9日
  • (22)

(22)

なるほど!!
    ありがとうございます!!

• 9月9日
まみ

脅す訳ではないのですが…
私も34週の時に同じような出血で病院に行ったら即入院になり、それから3日後の35週2日に生まれてしまいました😱

何かあってからでは遅いので、病院に聞いてみた方が安心だと思います!

• (22)

(22)

え。連絡してみます…
    ありがとうございます!

• 9月9日
mini

内診後の出血は内診した当日、遅くても翌日くらいにあります😣もう何日もたっているので今回の出血は内診によるものでは無いと思います😭病院に連絡してみてください😫

• (22)

(22)

そうなんですか?!!
    連絡してみます…
    ありがとうございます!

• 9月9日
(22)

病院に連絡したら検査するからすぐ来てくださいって言われました。
今から行ってきます!
最悪の事態にならなきゃいいなあ、、😭