※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

子育てに向いていないと感じる時があります。体調不良で乳児の世話に限界を感じ、自己嫌悪に陥っています。

子育てに向いてないと感じる時があります。
昨日、自分が熱があり体調がよくありませんでした。
寝かしつけで何をしても寝ず、授乳を1時間くらい繰り返し、、ギャン泣きの息子の相手をしていました。
乳首を噛まれて痛くて息子を乱暴に扱ってしまいました。
それを見ていた旦那は、「テレビで見る虐待と一緒だよ」と言いました。
でも自分も限界でした。旦那も寝かしつけに協力してくれましたが、授乳だけ私がしていました。

それ以外にも、夜中自分が眠くてたまらない時に息子が寝ないと、乱暴に布団に寝かせてしまったこともあります。

自分は育児に向いてない、子供に対して余裕がないと感じます。
寝顔を見てごめんね、と思う日々です。
普通じゃないですよね、、

コメント

やんまー

わたしも娘の寝かしつけにイライラして
自分で寝てって布団にポンっと投げて放置プレーしちゃいます😭💦
本当はよくないけど、、旦那さんは変則勤務してて休ませてあげたいし、わたしじゃないと嫌がるので頑張っています😭

助産師さんは
『これから先必ずイラッてする時が来ると思います。でもあなただけじゃない、みんなそうだから大丈夫ですよ☺️どの方も通ってきた道だから。』って言ってました!
だから私もそういう日が来るんだろうなーと思っています。
イライラしないお母さんの方が少ないと思います😊
私も何で泣いてるか分からなくてとにかくミルクあげて、むせるほど吐かせてしまったりして育児に向いてないんじゃないかって泣いた事もあります😭だから、あおいさんだけじゃないです。

1姫1王子

かぜで熱があってなかなか寝ない子の寝かしつけ、余裕をもってできる人なんていませんよ(* >ω<)
その上虐待とか言われるなんて!
旦那さん人の心がわかってないです。
旦那さんこそ言葉の暴力ですよ!
寝かしつけする余裕ないから虐待したら困るからあなたがやってと丸投げしていいと思います。
大変さがわかればちょっとは理解できると思います。

まぬーる

自分がダウンしてる時は
なにやってもうまくいかない時ありますよね(^_^;)

しかも、そんなときに限って、子供も、夫より自分に寝かしつけてほしい時もあるし!

だるいのにダブルパンチ(^_^;)

ミルク飲めるなら、ミルクでいいと思います!