※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんがおっぱいで寝かしつけしていることについて相談。他の同月齢の赤ちゃんはどのように寝ているか知りたい。朝寝や昼寝は添い寝やおっぱい寝落ち。

生後6ヶ月半です👶
まだお茶やお白湯が上手く飲めないので、お風呂の後は授乳しています🤱
そうするとそのままおっぱい寝落ちになってしまい…これっておっぱいで寝かしつけしているのと同じですよね?😱💦
癖になるのでしょうか…😰
同じくらいの月齢の赤ちゃんはどのような流れで寝ていますか?🤔💤
ちなみに朝寝と昼寝は添い寝トントン(たまにおっぱい寝落ち)です!

コメント

うちの子は、おっぱいと共に寝る子でしたがちゃんと自力で寝られる子になりましたよ😄
夜泣きもほぼないです🙂
ただ、添い乳は良くないらしいので添い乳はしていませんでした❗️

• nanana

nanana

ありがとうございます😊!
    そうなんですね!良かったです😭✨
    おっぱいで寝かしつけるつもりはなくても、暗い部屋でお風呂の後授乳しちゃうと寝てしまうんですよね😰
    今何ヶ月くらいでしょうか?👶♡
    添い乳は一度も試したことないんです😅💦

• 9月8日

退会ユーザー

うちの子は今10ヶ月です😄
    同じように、寝る時間近くになると電気を消して授乳していました。そして、寝たらそーっとベビーベッドに置く感じでやっていました💪

• 9月8日
  • nanana

nanana

10ヶ月で自分で寝れているのですね!
    お利口さん♡😍
    まだマグでしっかり飲めないと、お風呂の後は授乳になりますもんね💦
    心が軽くなりました、ありがとうございます😊✨

• 9月8日
a

うちは、15日で7ヶ月になります👶
お風呂の後は授乳していますよ👌
そのまま寝落ちする事もあれば起きている時もあって、寝落ちした時は暗い部屋のベビーベッドに置いて、起きている時は暗い部屋に連れて行って添い寝です😊
完母なので哺乳瓶拒否で、お茶やお白湯を上手く飲めないのでいつもお風呂の後は授乳しています😊
哺乳瓶拒否なのでお茶とか飲む時はストローで飲みます👌紙パックの6ヶ月頃からのジュースとかで2日くらいストロー練習したらゴクゴク飲むようになりましたよ😊
添い乳はしていません🌟

• nanana

nanana

同じですね、安心しました😭✨
    うちも哺乳瓶拒否なので5ヶ月からストローマグや紙パックで練習していますが、未だに飲めません😂💦

• 9月8日
  • a

a

紙パックを押したらストローから出てきますよね?ストローを結構くわえちゃうと噛み噛みしだすので浅めに口に入れたら吸うようになりました😊

• 9月8日
  • nanana

nanana

ストローマグもリッチェルのもので押したら出てきますし、紙パックも試しましたが、たらーっと垂れるか、器用に浅めでも深めでもカミカミします🤣💦

• 9月8日
  • a

a

浅めでも噛み噛みするのですね😂まぁ吸ったら出てくるってわかったら楽しくて吸うんでしょうけど😊最初は吸うのが下手くそで量の調節と勢いの調節出来なくて、むせてました😂最近ストローで飲めますが、2ヶ月くらいから最近まで上手く飲めなくて悩んでたら助産師さんと栄養士さんが母乳だから水分補給はおっぱいでいいのよと言ってました😊麦茶もお白湯も別に飲めなくても大丈夫、おっぱいで充分だからと👌

• 9月9日
  • nanana

nanana

今歯痒そうに何でもカミカミするので、余計にだと思いますが💦😂
    むせたり、垂れたり、忙しいです。笑
    そう思って練習だけして、未だにほぼおっぱいです🤣💦

• 9月9日
  • a

a

歯が生える前は痒いんでょうね😊噛む力も強くて噛まれたら「痛い〜!」ってゆってしまいます😂
    離乳食の進みも悪くてうちも、ほぼおっぱいです🌟

• 9月9日
  • nanana

nanana

やっぱりそうなんですかね?💦
    さっきもマグ少しだけ飲んで、あとはカミカミして終わりました😂
    おっぱいで噛んだりしますか?😱
    離乳食始めて結構経つんですか?🍽
    質問ばかりすみません💦😅

• 9月9日
  • a

a

歯はまだ生えてませんが5ヶ月くらいの時よく噛まれててめちゃくちゃ痛かったですけど噛んだら授乳やめるってのを繰り返してたら今は噛みませんが指とか手とか噛んできて骨が折れそうなくらい痛いです😂

スパウトもうちの子は拒否でした😂ストローかスプーンであげていますが顎の下にティッシュを随時スタンバイさせてます😂
    離乳食は5ヶ月から始めたのですが最近やっと8口くらい食べようになったのですが日によってなので2回食に進めてませんけど7ヶ月から2回食にしようと思っています🌟

• 9月9日
  • nanana

nanana

詳しくありがとうございます!
    そうなんですね!
    歯が生えてなくてもおっぱい噛まれたりするんですね😱
    歯が痒いのでしょうか💦
    息子が噛むようになれば授乳を止めるっていうのを頭に入れておきます!

aさん…実は今日ストローで飲めたかもしれません😰💦
    偶然かもしれませんが、カミカミしながらもチューチューしてました😱

5ヶ月なんですね、偉い✨
    うちは6ヶ月なのでまだ1ヶ月も経ってません😂
    もうすぐ二回食なんですね✨
    今小さじ8くらいなんですけど、どのくらいで二回食なのか難しくて…💦

• 9月9日
  • a

a

なんか遊び飲みが始まったら噛むようになって😂なので痛い!とか反応したらそれが面白いと思われてしまったら続けるみたいなので無反応で授乳辞めてました😂

えー!そうなんですか🌟ちゅーちゅーしてたらきっと明日は飲めますよ💓うちも最初飲めてるのか?って感じでちゅーちゅーしてても口の中に入ってるのか分からなかったんですがいきなり次の日から飲んだので😂

離乳食を始めて1ヶ月経ったくらいから2回食に進む感じと聞いていましたが、うちは1ヶ月くらい1口食べればいい方だったので、最近2日に1回くらい8口くらい食べるので7ヶ月になったら2回食にするのでringonさんも離乳食始めて1ヶ月経ったくらいに2回食進めばいいと思いますよ🌟

• 9月9日
  • nanana

nanana

遊び飲みはしますよね😂
    うちはもっぱら引っ張り担当です🤣
    確かに反応しちゃダメって聞くので、無反応貫きます💨

急にチューチューしてました😱
    そうなんですね!
    飲めてるのか?って感じなので、明日見てみます✨
    今日は泣いた後で喉乾いてたっていうのもありそうですが💦

1か月って言いますが、そのぐらいが目安なんですね✨
    ありがとうございます😊
    一応量は完食するので、ある程度の種類のお野菜やたんぱく質を試したら、いつでも始めようと思います!

• 9月9日
  • a

a

うち、噛みながら引っ張るタイプだったので泣きそうでした😂笑

遊んだ後とかだったら凄く飲みます🌟

完食...羨ましいです😊朝に初めての食材、タンパク質とか試してお昼に今まで食べたことあるものにしようと思ってます👌

• 9月10日
  • nanana

nanana

😱😱😱痛そう💦
    引っ張られるのは慣れて、もう伸びます。笑っ

なるほど!今度遊んだ後も試してみます♡
    今朝離乳食の時に試したら、吸えるのは吸えるみたいですが、要らないとカミカミ始まるみたいです🤣💦

いえいえ、全然美味しそうには食べませんよ💦
    完食させてるって感じです😂
    まだ食べた食材が少ないので、あと一週間で1か月なので、今週はたんぱく質試してみようと思います♪
    それからお昼は食べたことあるものを少量ですね♫

• 9月10日
  • a

a

引っ張るのはまだ笑えますよね〜😂

吸えだしたら1日に3回くらい練習してました😊一瞬でも吸えたら凄〜いって褒めて遊び感覚的にしてました😂うちはいらなかったら思いっきり吸って、全部口から出されます😂

うちも美味しそうに食べません笑
    何が好きなの?て思います😂

• 9月10日
  • nanana

nanana

そうですね💦噛むに比べたら全然ですよね💦
    でも飲みながら周りキョロキョロやめて欲しいです😅

ママは子供のチアガールですよね。笑
    褒めまくってます🤣
    口からマーライオン、可愛いけど大変♡笑

分かります分かります🤣
    真顔→好き
    すっごい不味そう→嫌い
    にしてます。笑

• 9月10日
  • a

a

もう、周りの音が気になったらちゅぽんって飲むのやめてそこばっか見てます😂早く飲んでくれ〜ってなりますよね😂

マーライオン笑笑笑
    本当にその通りです🌟笑

わかります!爆笑

• 9月10日
  • nanana

nanana

ちゅぽん分かります!
    今日旦那が帰ってきた時に授乳してたんですけど、ちゅぽんを繰り返すのでもう切り上げました😭💔
    リズム崩れるー💦

マーライオンですよね。笑

美味しーい♡みたいな顔をインスタで見るんですけど、信じられません🤣

• 9月11日
  • a

a

くわえてちゅぽん、くわえてちゅぽんの繰り返しでおしまいね!ってなりますよね😂

わかります、ニコニコで興奮してる子とか見てたら凄いなぁと思います😂💓

• 9月11日
  • nanana

nanana

その割に泣くんですけどね🤣
    今日はちゅぽんで終わった後は大好きな旦那に遊んでもらって、私のパイ様のことなんて忘れてました😂

ニコニコで可愛い子だけアップしてるのかなーって前向きに考えてます🤣♡笑

• 9月11日
  • a

a

パイ様には叶うものないと思ってたのに、だんだん順位が低くなるんでしょうね😂母は寂しい😭笑

私の真顔の動画とか載せてます😂😂😂

• 9月11日
  • nanana

nanana

パイ様はいつでも側にあり過ぎて、その大切さに気付いてくれませんね😂笑

すみません、ウケます🤣🤣🤣

• 9月11日
  • a

a

貰えてあたりまえですもんね😂💓

あ、間違えました笑
    私の真顔の動画じゃなかったです爆笑
    私は子供の真顔の離乳食たべてる動画を上げてると打ちたかったんです😂

• 9月11日
  • nanana

nanana

居なくなって初めて知る大切さ…といきたいところですが、居なくならないですもんね🤣

😂😂😂!!!
    余計にウケました。笑
    ママの真顔は面白い!と思ったら、娘さんの真顔ですね🤣♡

• 9月11日
  • a

a

ずっとそばにいますもんね😂
    私ではありません!笑
    私の真顔の動画はキモすぎます😂😂😂

• 9月12日
  • nanana

nanana

居て当たり前ですよ😭
    今日も旦那が帰って来た時が一番の笑顔で、24時間一緒だとそうか…と、悲しくなりました。笑

いえ、ある意味楽しいです🤣

• 9月12日
  • a

a

うちも、24時間私が一緒なのに子供からしたらおばあちゃんにあたる、私の母とおいでって私と並んでしたら私には4日に1回くらいしか来てくれません😭笑

• 9月12日
  • nanana

nanana

おいでってしたら選ぶんですか?😲💦
    それは凹む案件🤣💔

• 9月13日
  • a

a

選んで必死に笑顔でズリバイして抱っこしてほしい方に行きます😊

• 9月13日
  • nanana

nanana

ズリバイで選べるほどなんですね✨
    すごい✨✨👶

• 9月14日
1姫1王子

おっぱいで寝かしつけするの嫌ですか?疲れますか?
私はおっぱいで寝落ちする顔とか好きだし、添い乳は楽だし、癖になってもいいと思ってます。
娘はずっと添い乳だったけど断乳で泣いたのは一晩だけでした。
今は近くで下の子に授乳してる間に寝ます。
おっぱい楽ですよ(*´ー`*)

• nanana

nanana

癖になると、断乳が可哀想なのかなと思いまして😭💦
    経験がないので想像だけですが💦😅
    体験談とても為になります✨
    ありがとうございます😊♡

• 9月8日
さき

13日で7カ月になります👶🏻🌿
うちもおっぱい飲んで寝落ちしちゃいます😣💭
おっぱいでの寝かしつけは卒乳、断乳するとき大変になるかもと聞いたことあるので、同じような悩みを私も抱えていたので、コメントさせていただきました☺︎
入浴後、寝室に行き授乳してると、おっぱい飲みながら寝てます😴
私はおっぱい咥えたまま寝せたくないので、寝そうになったら口から乳首を離して布団に置いてます✬
ちょっとぐずるときあっても、トントンしてると寝るのでそのままトントンして寝せてます🌙

• nanana

nanana

なるほど!ありがとうございます😊
    確かに寝落ちまでいかないと、少し違いそうですね♫
    明日早めに離して、試してみます✨
    ありがとうございます♫

• 9月8日