※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

旦那にイライラ。今日、旦那は友達と飲みにいく予定だったので、夕方か…

旦那にイライラ。

今日、旦那は友達と飲みにいく予定だったので、夕方からせっせと準備してました。
その間、私は子供にご飯を与え、手づかみ食べで散らかした片付けなどしてました。
その時旦那このまま帰ってこんならいいのにって思いました。

最近しょっちゅう女とLINEしてて、内容もほぼ見た上で昨日旦那に問い詰めました。(旦那にはLINEは通知で画面に表示したやつしか見てないと言ってます)
水族館の半券あってLINEを見てもその女と行ってるのは確実でした。
すると旦那は、
・水族館は男女四人で行った
・あくまで男友達の恋愛の手助けで
・私が見た通知の女もその四人グループのLINEだ
・個人的には連絡とってない
とのことでした。
旦那からこう言われ、本当にそうなのかとも思ったんですが(焦る様子もなかったので)、私はLINEの中身見てるし、個人的に連絡とってたし、グループLINEなんてなかったような気がします。
水族館のこと問い詰め、旦那からよくわからんこと言われ、なんかどーでもいーやと思いました。
ほんともう好きでもなんでもないと思います。

で、今日も飲み行ったけど、私がせわしくしてる時に旦那は自分の服やら髪のセットやらでこっちの状況に見向きもせず、さっさと出かけていきました。
もう、そうゆういろんなこと含めて旦那が嫌です。

ただ、自分から離婚を切り出す勇気が出ません。

こどもは旦那のことが好き。
この状況、皆さんならどうされますか?
仮面夫婦として生活続けますか?

コメント

n.17mama

私だったら、旦那の金使って自分にご褒美買います!

旦那が他の女に使ってる時間を
ママが頑張ってる時間の時給みたいにして。笑

• ゆず

ゆず

なるほど!
    それいいですね!
    いっぱいご褒美しようかな。笑

• 9月8日
みう

うちは仮面夫婦ですよ。
本当、帰ってこないと幸せです笑
娘と2人の時間。誰も何も文句言わないし、娘のお世話だけしてればいいし😁
最初は帰ってこないと寂しくて、悲しくて、イライラしましたが、今は帰ってくるとイライラします笑

• ゆず

ゆず

うちも今飲み行ってますが楽です!!
    こどもとだけだとこんなにも違うのかとも思います。笑
    たぶん今日も朝帰りです。
    明日が憂鬱だ。。

• 9月8日
  • みう

みう

朝帰りしないで荷物まとめて出ていって欲しいです💦💦

出産前に出産して落ち着いたら仕事して欲しいといわれてましたが、これで仕事してしまったら本気で主人の存在価値💦って思います。
    娘とずっと一緒に居れるのは主人のおかげ✨だからお金だけ居れてください。なにやっても良いからって思ってます。

• 9月8日
  • ゆず

ゆず

わ!それうちも思います!笑
    お金だけくれれば。。
    こどもは旦那がいたからできた宝ですもんね!
    そこは感謝してます。
    今日も女のとこいくのかな笑

• 9月8日
  • みう

みう

うちは昨日行ってたと思います💦今日10:00に電話かかってきて、義実家とお墓参りって言われて時間が11:30。マジでそれは言うの遅すぎでしょ。と怒りました。あんたは自分の用意だけだけど、こっちは娘の機嫌取りながら自分と娘の準備。ほんと分かってない。久しぶりにイラっとしました。
    帰ってこなくていいけど、そーゆー連絡は大切でしょ。行かなくても良いなら話は別だけど。義実家には主人もイクメン気取ってる&仲良いと思ってるので行かないは無しなんですよねー😵

• 9月9日
  • ゆず

ゆず

旦那さん、中々ですね。笑
    その急な連絡迷惑しかないですね😱
    イクメンきどってるって嫌ですね。
    全然なんもせんのに、そゆとこだけいい格好してるとか。
    帰ってこなくていいけどですね。笑
    ほんと帰ってきたらうちもイライラします。

• 9月10日
ちゅーん

一度しかない人生、死ぬまでその人と一緒にいるんですよ。。。ぞっとしませんか?😱でもほんっとにこういう人多いですよね。大人になりきれてないのに結婚とかする人。うちの主人は外国人なんですが、日本人は男が子供みたいで話が合わない、女の人と子供が苦労ばかりでかわいそうだから夫婦は別居婚が向いてるよって本気で言ってますよ😭

• ゆず

ゆず

それですよね。
    あとなん十年一緒かと思うと。。
    別居婚!
    それいいですね笑
    うちも推奨していきたいです。。

• 9月8日
ぴっぴ

私自身の両親が仮面夫婦でした。
幼い頃から両親の心が通じ合っていないことには気付いていたので、私は家族団らんというのを感じたことがなく育ち、思春期には実家が大嫌いになりました。社会人になってすぐ、ほぼ家出同然で独り立ちし、あまり実機に寄り付くことなく今に至ります。さすがに結婚出産を経て、両親と連絡を取り合う頻度はあがりましたが、それでも実家では寛げないので、もう10年以上実家には泊まってすらいません。
両親に悩みを相談することもないです。心から信頼していないんだと思います。

仮面夫婦でも良いとは思いますが、子供には気付かれますよ。子供の前で絶対旦那さんに対してのイライラを見せないようにしないとですかね。親、とくに母親がイライラしてるの見るのは、娘さんはつらいと思います。

でもやっぱり、子供には両親が揃っている大切さも分かりますし、経済的にも簡単ではないでしょうから、まずは腹を割って話し合って見てはどうでしょう。。

• ゆず

ゆず

ぷぷさんの実体験お聞かせ頂きありがとうございます。
    こどもも気づくんですね。
    それはこどもに申し訳ないですね。
    こどもからしたら大好きなパパなのに、出かけたとたんママがぶつぶつ愚痴言ってる。
    そうなんですよね、こどもにとっては両親いるほうがいいのは当然ですよね。
    もっと話しあうべきですね。。

• 9月8日