※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツミツ
妊娠・出産

出産後の腹部の痛みについて相談です。みなさんも同じ経験がありますか?医師に相談したら様子見と言われましたが、いつまで様子を見ればいいのか不安です。

出産してから1ヶ月ほど経ちます!

出産後からだと思うのですが、おへその周りやおへその上縦にお腹を押すと、ちょっと腹筋?がありますよね?腹筋に少し力をいれて、指で押さえてみると、腹筋が痛い箇所があるのですが、出産された方はみなさんなるんでしょうか?
かがんだりして、お腹のたるんでる肉にズボンの上の部分などが当たる時も痛い時があります💦

妊娠中はおへそのすぐ上のところを押すと少しかたい?というか痛かったです。それも気になるのですが主治医に聞くと様子見ようとの事でした。
いつまで様子見なのかもわからず‥
みなさんは痛くなかったですか‥( ´Д`)?

コメント

ゆきくんまま

私も痛かったです!!
病院にみてもらいエコーもしてもらいましたが
なにもなかったです。笑

病院もうーん、、、
なんだろうねぇ~って感じでした。笑

  • ミツミツ

    ミツミツ

    そうなんですね!!同じ症状の方がおられて、少し安心しました‼️ちなみに痛いのはおさまりましたか⁉️病院は産婦人科で診てもらいましたか??

    • 9月8日
  • ゆきくんまま

    ゆきくんまま

    私の2週間検診があったのでその時に
    産婦人科に見てもらいました!!

    • 9月8日
  • ミツミツ

    ミツミツ

    私も1ヶ月検診のときにも言ったのですが様子見でした😭早く痛いのなくなってほしいです😭

    • 9月9日