※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

妊娠中に抜け毛が増えた方はいらっしゃいますか。初期から抜け毛が増え、安定期に入っても改善しません。髪のボリュームが減り、前髪が薄くなっています。お腹の毛は濃くなっているのに、頭髪だけが脱毛しています。病院に相談した方や、外出時の対策についてお話を聞かせてください。

妊娠中、抜け毛が増えた方いますか?😭

初期から明らかに抜け毛が増え、初期ホルモンバランスの変化や悪阻の影響かと思って耐えていましたが、安定期に入り悪阻が落ち着いてきても抜け毛が治まる気配がありません…。
明らかに妊娠前より髪のボリュームが減り、前髪の両サイド(男性でいうM字)の毛がほぼ無くなり、このまま広がっていったらどうしようと泣きたくなります。
なのにお腹の毛は1人目同様濃くなり、頭髪だけ脱毛が酷いです。
望んでいた2人目ですが、早く妊娠を終えたいとまで思ってしまいます…。こんなことになるなんて。

抜け毛が増えた方、病院には相談に行かれましたか?
また、外出や仕事などは髪の毛はどのようにしてましたか…?

なんでもいいのでお話聞かせてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
お風呂でごっそり抜けて、タオルドライして抜けてドライヤーで抜けます。
そして体毛濃くなりました😂

元々毛量が多く、毛も太いので多少抜けても並になってきたかな…?ってレベルなので誰にも相談してません。

美容師さんにそれとなく聞いたら皆妊娠出産で抜けるよーっで言ってましたが、出産後一年でまた妊娠したりすると回復しないまままた抜けたりするそうです…。

  • ママリさん

    ママリさん

    コメントありがとうございます!!!!!!!😭
    調べてもやはり妊娠中は抜け毛が減るとしか出てこず同じ方がいなくて悩んでいました😭
    多毛太毛羨ましいです😣私は今で並かな…?くらいなのでこのまま抜け続けたら年明けには明らかに薄毛になるかもと怯えてます…早く治ってほしいです…
    ママリさんはいつ頃から抜け始めましたか?💦

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりが収まった頃くらいからなので、13週めくらいからかな…?
    美容師さん曰く特に前髪の部分が抜けて目立ちやすいと言っていたので嫌ですよね…💦
    母にも聞きましたが妊娠中も抜けるけど産んだ後ゴッソリ抜けるって言ってました😂今から恐怖です…。

    • 11月17日
  • ママリさん

    ママリさん

    13週からなんですね!それも個人によって違うんですねー😭私はちょうど悪阻が酷くなった時期からだったので栄養失調によるものかと思っていたのに関係なかったようで🫠
    1人目は妊娠中まったく抜けず、産後ごっそり抜けましたが多毛だったのが通常量に戻ったくらいで気にならず、それが普通だと思っていました😭なのに妊娠中から抜けてもう意味不明です…

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はホルモンの変動のせいだと思ってました🫢
    しかも同じ人でもその時々の妊娠で違ってくるんですね!
    年齢もあるのかなぁ〜…私は30後半なので、もしかしたら若いお母さんの方が髪の回復も早いかもですよね💦

    • 11月17日
  • ママリさん

    ママリさん

    私も最近30後半になりました🥲白髪もなかったのに1本発見して本当にショックです😭
    また生えてきてくれることを願うしかないですかね… 。。妊娠って不思議ですね💦

    • 11月17日