※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆸
子育て・グッズ

お風呂で寝てしまい、授乳が心配。12時間ぶっ通しで寝るのは普通?睡眠時間とおしっこの関係は?

お風呂が遅くなってしまい
23時頃に、お風呂で寝てしまい
上がってから授乳しようと思っていたら
そのまま寝て、先ほど起きました。
というか心配で起こして飲ませました。

その前の授乳は昨日の21時半です。
12時間近く、ぶっ通しで寝るものですか?
時々、起きたのか (目は開いてない)
指しゃぶりして、また寝ます。

ここ最近おしっこが少し黄色です。
出る回数や授乳時間はあまり変わらないですが
睡眠時間と関係ありますか?

コメント

ひまちゃんママ

ちょっと寝すぎかなって
思うので、私だったら
起こして飲ませるようにします😅

  • 𓆸

    𓆸

    何をしても寝続けます💦
    いい起こし方ありますか?

    • 9月8日
  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    足の裏や脇をくすぐったり
    体が温まると眠くなって
    しまうと言われたので、
    肌着にしてみたり、
    濡らしたガーゼで顔を
    拭いてみたりして
    起こしてました‼️

    体重の増え方はどうですか??
    私は3〜4時間おきにあげることを意識してましたよ‼️
    うちの子も長く寝てしまう子だったので💦

    • 9月8日
  • 𓆸

    𓆸

    今日からやってみます😭‼️

    毎回は測ってないんですが
    今は6キロ近くあります!
    少しぽっちゃりと言われてますが
    見る人によっては細いと…😂

    • 9月8日
s

脱水症状になると長時間眠り続けるらしいです💦
ちょっと寝過ぎですかね💦
大人も同じですが水分不足になると
おしっこ黄色くなりますよね😥

  • 𓆸

    𓆸

    そうなんですね💦
    欲しがってなくてもこまめに
    授乳した方がいいですか?

    • 9月8日
  • s

    s

    2ヶ月だったら3時間おきくらいに
    ほしがりませんか??
    食欲は人それぞれなのでなんとも
    言えませんが…💦

    • 9月8日
  • 𓆸

    𓆸

    間隔狭く欲しがる時もあれば
    4、5時間空くこともあります💦

    • 9月8日