※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
ココロ・悩み

生後0ヶ月の娘が1時間置きにお腹が空く。ベビーベッドで寝かしつけ難しいが、バスタオルで包むと寝やすい。旦那の協力で休めそう。

おはようございます(*^^*)
生後0ヶ月の娘を子育てしています✨

入院中は寝すぎてミルクをあまり飲まなかった娘。退院したら1時間置きにお腹が空くみたいです💧
保健師さんも病院の先生も、1時間置きはよくないと、3時間置きに。するとお腹が空いてギャン泣き💧
昨日病院で赤ちゃんの泣き声がストレスになるなら2時間置きでもいいよ。と言われ2時間置きを何回かしました。
そうしたらとても楽に✨吐き戻しはありますが💧

うちではベビーベッドですが、抱っこだと寝てくれますがベビーベッドに移すと起きてしまいます💧
娘は私の抱っこで泣きやみますが、寝かしつけは旦那が上手です✨
旦那は深夜に帰ってきますが、それでも娘が泣いていると起きててくれます。本当に旦那に感謝✨

おくるみは買ってないのですが、バスタオルでおくるみのように包みながらベビーベッドへ寝かせるとぐっすり✨
足もバタバタしなくなりました✨

産褥検診のアンケートで点数が高く、ママ頑張りすぎないでね。と看護師さんから言われていましたが、旦那の協力で今日はゆっくりと休めそうです✨

コメント

しょうこ

おはようございます☺️
素敵なご両親で、赤ちゃんも幸せでしょうね✨