※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

最近胎動が少なく、臨月に入ってから腰痛やお腹の張りがあり、日常生活に支障をきたしています。臨月の症状について相談したいです。

最近胎動が少なくなりちょっと寂しいです😭
もう少ししたら会える準備だからしかたないとは思うのですが…

あと臨月に入ってから急に生理痛のようなおもーい腰痛に襲われます💧
立ちっぱなしで家事してたりとか、歩き回ったあととか。。。
出掛けるとお腹も頻繁に張る感じがあったりします。
なので最近は出掛けるのが億劫になりつつあり、家でゴロゴロして1日終わり、夜は寝れなく悪循環の日々💧💧💧

みなさん臨月はこんな感じでしたか??

コメント

S

お産近い証拠ですね👶

臨月は、張りが多くなり
赤ちゃんが夜のが活動するので
内臓が蹴られたりして
私は逆流性食道炎で辛かったですw

  • ポコ

    ポコ

    それは辛いですね😭💦
    確かに夜寝ようと思うときに動き始めることが多いかもです!
    だから夜に陣痛来る方が多いんですね!!!!
    来るべきお産に向けてがんばります💪

    • 9月8日
y

もうすぐですね👶❤
臨月の時は、早く会いたい気持ちで
いっぱいでしたが、いざ産まれると、
ゴロゴロ出来る時間なんてなく😭笑

好きなだけゴロゴロ出来るのも
本当に今しかないので
しっかり今のうちに
ゴロゴロしてください😣❤笑

  • ポコ

    ポコ

    確かにそうですね😃‼
    産まれてからはゴロゴロなんてできないですもんね💦
    今はゴロゴロする時なんだと思って目一杯ゴロゴロしておきます🙆💕

    • 9月8日
あおくんmama

腰痛ありました!息苦しくもなるし貧血だし、1日中家のなかでゴロゴロ、昼夜逆転でしたよ😂
2ヶ月半になりますが今じゃゴロゴロする時間なく腱鞘炎だし筋肉痛だし肩凝りで大忙しです😂
私は37週入ってすぐ産まれました(^-^)
ベビちゃんまでもう少しですね✨

  • ポコ

    ポコ

    まさしく昼夜弱点になりそうで怖いです((( ;゚Д゚)))
    腱鞘炎と肩こり大丈夫ですか??
    産まれてからはノンストップで赤ちゃんとの生活ですもんね😨💦
    37週に入ってすぐなんてもう今ごろだったんですね😚
    ドキドキする~💕

    • 9月8日