※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちゃん
ココロ・悩み

仕事復帰前からストレスで怖い。励ましの声が欲しい。

10月から仕事復帰なのですが、

産休に入る前、仕事中に突然出血し、即入院。退院後は自宅安静でそのまま産休、育休に入りました。かれこれ、1年半以上前になります。
違う部署にいく可能性もあったのに、また同じところになりました。
妊娠を黙っていたこと(上司から、ゴーサインがあるまで黙ってろと言われたので)、仕事中にいきなりいなくなってそのまま消えたこと(上記の流れです)などで、みんな怒ってたらしいです。。。
同期と先輩に、またよろしくお願いしますと一報入れましたが、既読にもならず、、、
もう怖いです。仕事始まる前からストレスです。強くなれ強くなれ強くなれ…

励ましなどの声いただけたら嬉しいです。

コメント

りん

上司、、フォローしてほしかったですよね😥怒っていたとは誰がいっていたんですか?その人に上の事情は1度話てみたらいいと思います!!
やるしかないので、とりあえず笑顔を忘れずに毎日過ごしてくださいね😊✨✨感じ悪い人がいればスルーで!子供のためにファイトです!✨
応援してます😊✨✨

• みやちゃん

みやちゃん

おはようございます!
    尊敬してる先輩には事情は話し、報告後もそれなりに仲良くやってましたが、出血→入院→仕事行かないこの流れになってからはやっぱり態度?が違います。仕方なのないことですが、こっちだって二人の命かかってましたから、、。仕事がハードなので、また出血したら怖くて、医師に診断書書いてもらってました。
    仲良かったやめた同期から話は聞いてました。
    未だに連絡来ずです。
    そうですよね、こどものために!他の人なんて関係ないですよね!
    嫌みなくらいニコニコして頑張れるよう、メンタル強めでいきます!!!!
    ありがとうございます!

• 9月7日
ぷみこ

それはお辛いですね…
でも、上司から言われていたなら仕方ないですよね!みんな分かってって感じですし、未読無視とかタチ悪いですね👎
そんなのシカトで行きましょう!
復帰して無理なら無理でまた考えましょっ!深呼吸大事です!!
私も転職してすぐ妊娠して、しかもつわりや切迫早産で入院もして散々迷惑かけましたが、その分頑張ろうと今月から復帰しました!復帰早々上司と喧嘩しましたが、そんなのシカトで図々しくやってます(笑)
家族のことだけ考えて頑張りましょ🎶

• みやちゃん

みやちゃん

ですよね!こっちだって、なりたくて出血したり、休んだりしてたわけじゃないし、赤ちゃん死なないようにってそれだけを考えて行動してきました。それなのに、1日経っても、未読です。大人なのに、いやいやでも読んでほしいわ…
    おぉ(笑)上司は今回は優しい人に変わったみたいです。たえられなかったら、ちくって部署変えてもらいます。
    そうですよね、家族のことだけ考えて!ですよね!家族のために!!!!
    逆にこいつ図々しいなあ!ってくらいのほうが、なめられないかもしれないですね(笑)
    ありがとうございます😃❤️

• 9月7日
  • ぷみこ

ぷみこ

図々しさ大事です!(笑)
    応援してます!!!

• 9月7日