※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃ
妊娠・出産

妊娠前は痩せ型で、妊娠後にお腹が大きくなり、体重管理が難しい状況。検査結果は平均値で異常なし。同じような状況の妊婦さんはいますか?出産後のお腹の心配もあります。

※お腹周りだけ大っきい妊婦さん※

もともと妊娠前、痩せ型で、お腹が出ている(ポッコリ)体型です(´・ε・̥ˋ๑)

妊娠して、体重12キロプラスを目標に体重管理をしてくださいね!との事ですが
30週で10キロ増えている現状です、、、

腹筋が無く(できた事なし)ぽよぽよの
お腹スタートなので、お腹が迫り出すいっぽうです…( ( ´.‸.` )

検診の時、お腹大きいわね〜
小柄なのに大変ね〜と
先生に言われます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

エコー検査、4Dや子宮底長などなど
異常はありません。順調で平均値です!

お腹周りだけ、大きい妊婦さんはいらっしゃいますか??

出産後、お腹が伸びそうで怖いです…

コメント

はる

わたしお腹だけぽっこりですー!笑
でもあまりお腹出てないねって言われます💦妊娠前の方が言われてました😂

  • まめちゃ

    まめちゃ


    教えてくださりありがとうございます😊😊

    ぽっこりなのに、お腹出て無いねって言われるんですか⁈✨…羨ましいです
    。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 9月7日
らん

私も元々幼児体型でぽよぽよでした😆💦

検診の度に腹囲測ったり目視でお腹見ると先生から赤ちゃん大きいから早く産めるといいねー!ってずーーーーっと言われました😅
でも、腹囲測った後にエコーで赤ちゃんのサイズ測ると、あれ?大きくないな!むしろ若干小さいくらいだな〜って言われてました❗️笑

26週くらいから毎回です笑

つまるところ見た目だけだと赤ちゃん大きく見えるんですが、ただのでぶな私です☺️!!

先生に異常なしって言われてるのであれば、大丈夫ですよ💜
お腹だけ大きくなってしまうのは体質だったり、元のお肉のつき方でそう見えることもあるので👍

  • まめちゃ

    まめちゃ


    教えてくださりありがとうございます😊😊

    一緒ですー( ;∀;)
    お腹大きいから、子供ちゃん大きいのねーって🙀🙀
    この前4Dしたら、全くでした( ˙-˙ )平均値を叩き出しました…笑

    ありがとうございます😢その言葉でホッとできました✨元のお肉のつき方ですよね( ´ ▽ ` )❤️
    これ以上お腹迫り出さないようにしたいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    なんだか、ちょっとした言葉でも気にしちゃいました😢

    • 9月7日
きいろのくま

私も妊娠中はお腹だけ出てました。もともと痩せ型でお腹にも肉は全く?なかったですが、あれよあれよと言う間にお腹がどんどん出ていき、一体今何ヶ月!?状態でした。
10kg〜11kgプラスで出産し、出産後、体重はすぐ戻りましたが・・・
仰る通り、お腹周りはたるんでいます・・・スレンダーだった薄い私のお腹はどこへ???状態です😨

  • まめちゃ

    まめちゃ


    教えてくださりありがとうございます😊😊

    一緒ですー。゚(゚´ω`゚)゚。
    お腹の主張が凄いです…
    ぺんぎんさんは御妊娠前からお腹はスリムだったのですね✨✨わたしはぽちゃ腹でした笑

    御出産後は積極的に意識して体重戻されたのですか??

    お腹やはりたるんでしまうのですね😢😢うぅ
    ベビちゃんを守ってきたお腹の証とはいえ、やはり気にしてしまいますよね😢😢😢

    • 9月7日
  • きいろのくま

    きいろのくま


    体重だけは何もしなくても勝手に戻りました。完母だからかもしれないですけど、これも体質もあるようですね・・・
    2週間くらいで戻りましたよ(^^)

    ほんとたるみます💦
    これは皮なのかな・・・
    なんか座った時とか自分のお腹見るのが嫌です😨笑

    腹筋しなきゃいけないですよね〜

    ちなみに、お尻もたるみました。。。

    • 9月7日
  • まめちゃ

    まめちゃ


    完母だったら痩せると聞いたことあります✨✨
    2週間…早いですね✨✨
    ちょっぴり希望が持てました❤️

    座ったらパンツの上にのっかる感じですか⁈
    腹筋出来ないので、ひねり運動を頑張ろうと思ってます✨
    おしりは盲点でした🙀🙀
    わたしも絶対たるむと思います、、、お尻の保湿も今日から頑張ります✨✨

    あぁ
    悩みは底知れませんね ( ´.‸.` )うー

    • 9月7日
コウ

痩せ型でお腹だけドーン!でしたー🤣
ウエストは58cm→94cmで、今は体重は戻りましたが下っ腹だけ伸びた皮膚が残ってます…見た目が汚くてみすぼらしいです😭
これでも妊娠中これでもかってくらい保湿してたのに…
おかげで妊娠線は腰に一本出来ただけでしたが、伸びた皮膚は産んだ後の保湿も必要なのかな…?
ちなみに妊娠中最大16kg太りました🤣

  • まめちゃ

    まめちゃ


    教えてくださりありがとうございます😊😊

    一緒ですぅ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    え⁈58センチのウエストだったんですか🙀🙀私そこだけ違います…( ˙-˙ )

    今母子手帳調べたら88センチありました🙀11月までと考えると怖いです…

    わたしも今皮膚の保湿を頑張っています✨✨妊娠線はいつ頃現れるのでしょうか、、、バリバリの妊娠線に怯えています💦💦

    伸びた皮は、よくダイエット企画でも見たことあるんですが、皆さん痩せた証です✨って仰ってますよね😵😵
    なくならないんでしょうか

    あぁ不安です。゚(゚´ω`゚)゚。
    わたしも産後も保湿頑張りますね‼️

    ひぃ
    16キロ😵
    コウさんのベビちゃんが大きくなったら、ママこれだけ頑張ったんだよーってお話しできますね‼️
    わたしは話すつもりです笑

    • 9月7日
N.まっぴー

私は全くの逆で8カ月ですが妊婦って言われた事ないです。
背の高さもあるみたいですよ
背が低いと縦幅がもともと少ないので前にお腹が出るしかないけど背が高いと上にも子宮が伸びれるとか
あと元々の子宮の付いている位置も関係してるみたいですよ
私お腹出ないですがお腹の中の子は標準よりちょっと大きめです

  • まめちゃ

    まめちゃ


    教えてくださりありがとうございます😊😊

    お写真見てもホントスリムですね✨✨✨✨
    しかも、標準より大きめベビちゃんなんですか・:*+.\(( °ω° ))/.:+信じられません

    背と子宮の位置‼️
    確かに、私は低いです…
    背と元々のお肉との相乗で
    こんなに出たのが分かりました( ˙-˙ )涙

    N.まっぴーさんは
    もともと腹筋ありましたか??気になります👀👀

    • 9月7日
  • N.まっぴー

    N.まっぴー

    ヨガインストラクターなので人よりはあると思いますが妊娠してからレッスンは担当してますが腹筋に力入れてないので少なくはなってると思います

    • 9月7日
  • まめちゃ

    まめちゃ


    ヨガインストラクターさんなんですね‼️
    やはり、運動している方は引き締まっているので、崩れないのですね(。-_-。)
    ありがとうございます✨

    • 9月9日
コキンちゃん

うちは食べても食べても太らない体質で妊娠前153cmの35キロで
お腹だけが大きすぎて
どうにかなりそうです😰💦

今は43キロなんですけどもう産後は
痩せないでほしいです🤢

もうこれ以上お腹大きくならないで欲しいです😥💦

  • まめちゃ

    まめちゃ


    教えてくださりありがとうございます😊😊

    35キロ‼️すごく、小柄なさぁもん🍣さんですね👀

    座って立てたりできますか⁈
    私は今の時点で大変立ち上がりにくいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    確かに、私も妊娠中太るから理想のお肉付きになるかな〜って考えてたんですが、結局下半身だけおデブ🐷になってしまいました…
    なので、体重は元に戻すつもりです✨✨

    さぁもん🍣さんも私も
    極端にお腹だけ大きくならないように、祈りましょ😵✨✨

    • 9月7日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ほんとに太りたいんですけど
    なかなか太れず現在プラス8キロなのも一気に負荷がかかりすぎて逆にきついです😰💦

    座ったり立ったりなんとか
    よっこいしょ……って出来るけど
    靴下履くのとかが苦労します🤢

    お腹だけポーーーーンって
    出てるのはホント勘弁です😅
    前に転げそう😥💦www

    • 9月7日
  • まめちゃ

    まめちゃ


    そうです‼️わたしも太ること無かったので、短期間に太って正に負荷が凄いです。゚(゚´ω`゚)゚。眠りにつくのもしんどいです、、、息しにくい時あります😵

    靴下履くのは他人から見ると
    見苦しいほど、ブサイクな履き方しています😵
    お相撲さんみたいな私です
    。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 9月7日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    もう同じ共感できる人がいて嬉しいです💖💖ほんっと、太るのを願ってたくせにいきなりの体重増加に足腰が全く追いつかなくてキツいですよね……
    7ヶ月頃から一気にドーーーーン
    来たので🤢💦
    それも分かります😥
    小柄がからか、人の倍内蔵の許容範囲が狭すぎてその分、胃の圧迫肺の圧迫が激しすぎて息切れ半端ないし、胃もムカムカするし眠るのも一苦労ですよね😰💦

    それ笑えるほど共感ですwww
    いや、その履き方よwwwって言われるほどですよねwww

    あと、体洗う時も
    風呂のところに大股ひろげて足を乗せて足洗ってますwwwwww
    そうしないと、中腰で足洗えないです🤢💦www

    • 9月7日
  • まめちゃ

    まめちゃ


    ほんとそうです。゚(゚´ω`゚)゚。
    わたしも、共感できる人がいて嬉しいです
    💓💓⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    そうなんです、ほんと一気にきつくなりました( ;∀;)
    眠る時まで、苦しいとは…
    妊婦さんを甘く見ていました…小柄は不利ですよね( ;∀;)色々

    ほんと‼️
    夫さまからご指摘がありますもん笑
    さぁもん🍣さんみたいに
    わたしも足閉じれなくて広げて洗ってます笑笑‼️
    座る時も常、あぐらみたいな格好で
    足閉じてない状態です

    あるあるですね(。-_-。)恥ずかしっ

    • 9月9日