※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

産休中で体力が心配。体力作りに悩んでいます。皆さんはどんな過ごし方をしていますか?教えてください。

こんにちは〜☆
産休に入って、昨日で臨月になりました。
ありがたいことに、特に異常なく過ごさせていただいていますが、ここ2〜3日異常なほどに疲れを感じます…。
産休に入って、仕事をしている頃より行動範囲は狭くなり、動かなくなったから体力落ちたのかな…と心配になります(;ω;)
これから出産するのに体力落としちゃダメだ…
と思いながらも、お腹の張りだったり、すぐ疲れてしまったりでなかなか体力作りできてないです…汗

皆さんは今の時期、どんな事をして過ごされていますか??
良ければ教えてください☆

コメント

にくさかな

その時期は、歩いても立っても寝てもトイレに行っても何してもすぐ張っちゃって、何もできませんでした😭何もせず、安静にされてください💦37週2日で産みましたが、生産期と言えども、やはり早かったらしく、肺が未熟で一過性多呼吸になり、NICUに入りました😭お大事にされてくださいね💦

• aya

aya

返信ありがとうございます!
    そうだったんですね…💦
    今の時期のお腹の張りは、安静にした方が良いんですね💦
    教えてくださってありがとうございます!無理せず、安静に過ごします💦

• 9月6日
  • にくさかな

にくさかな

病院で張りやすいって言ったら、内心グリグリはされませんでした😅
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨楽しみですね😍

• 9月6日
092159

お腹大きいし疲れやすいのが普通だと思ってました。
まだまだ暑い時期だったので実家でぐーたら過ごしてました。笑
それでも安産でしたよ。

• aya

aya

ほんと、お腹大きくなりますね💦
    ビックリする程大きくなってきてます!
    夏は暑くて大変ですよね💦
    色々心配しながらも…
    私もぐーたらしちゃってます…笑笑

• 9月6日
はち

暑い時期だったこともあり、引きこもってここぞとばかりに寝てました😭(笑)
気が向いた時に近所を散歩してました☀︎
マタニティヨガの本を中期頃に購入して、行っていたので、産休に入ってからは必ず毎日してました!

• aya

aya

マタニティヨガ🧘‍♀️ですか(^O^)
    良さそうですね♪
    散歩したり、ヨガに挑戦してみたりしたいと思います☆

• 9月6日
みやぎ

私もここ1週間くらい疲れやすいです。夜も何度も起きるようになり、お腹もだいぶ下がってきました💦

午前中は家事などで身体を動かし、午後からは横になるようにしています。あまり無理せずが良いかと思います✨😌

• aya

aya

やっぱり疲れやすくなるもんなんですね💦
    私も、夜トイレに何度も起きます…なかなか寝付けないのもあって、朝まで寝れないこともたまにあります…。
    お腹が下がってきてるかは分かりませんが、ご飯が以前より食べれるようになって来たので、下がってるのかな…??
    ありがとうございます。無理せず過ごしたいと思います☆

• 9月6日