※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
ココロ・悩み

主人と家族でBBQに参加し、早く帰りたいと伝えたが、主人が遅くなり、娘が泣き出す。主人は娘を遊ばせたかったが、妻は翌日仕事で生活リズムを崩したくないと思っていた。

私が間違っていますか?

昨日、主人の行きつけのお店で、常連さんや従業員さんを呼んでのBBQがあり、我が家も家族でお呼ばれしました。
私は仕事で、主人は休みでした。
主人は行きたいと言って、仕事終わりに合流しようということになりました。
私は次の日も仕事だったので、早く帰りたいことはずっと伝えていて、主人も自分も仕事だから早く帰ると約束して、家族で参加することにしました。
BBQには他の家族も来ていて、娘は年上のお姉さんに懐いて、楽しそうに遊んでいました。
私は8時くらいからそろそろ帰ろうと主人に伝えましたが、帰る気配もなく。
流石に9時を過ぎ、帰ろうと言うと、同席で飲んでいた方も帰ると言ってくれ、帰り支度を始めました。
すると、娘がまだ遊びたい、もうちょっとしたら帰ると泣き出してしまいました。
店長さんや一緒に遊んでいた子の親御さん達が、もう少し遊んで行けば?と言うので、少し待つことにして、娘が帰ると言った時には9:30を過ぎていました。
帰りの車のなかで、ほろ酔いの主人が、娘が可愛そうだ。たまにしか夜遊び?しないのだから、少しくらい大目にみて、遊ばせてあげればいい。お前は自分が帰りたいから娘の楽しみを取った。とグダグダと文句を言いだしました。
私は、翌日も仕事だし、普段の生活リズムを崩したくない。娘にわがままを言っても聞いてもらえると思って欲しくない。などの理由がありした事でしたが、そんな風に言われて…
主人の言うように、たまにならわがままを聞いてあげるべきだったのでしょうか?

コメント

ぷぅさん

間違ってないと思いますよ*
せめて、8時半から9時までには帰りたいし、お風呂とかも早めにしないと明日に響きますよね…。
土日とか、次の日が休みとかでたまになら…と、うちでもあまりますが、なるべくは次の日が幼稚園とかもあるので、時間通りにしたいです😅

• みぃママ

みぃママ

そうなんです💦だから8時くらいから帰りたいって言ったのに😑

• 9月6日
あ

家に帰ってからの家事子供の風呂明日の準備寝かしつけ。全部旦那がやってくれるのならいいですけどね😄

• みぃママ

みぃママ

何もしません😵自分は勝手に寝るだけです😑

• 9月6日
さー

リズム崩したくないのはわかりますがたまにならいいかなーと思います。てゆうか、飲み始めたら早く帰るのは無理だなって諦めます😑😑

• みぃママ

みぃママ

そうですよね😣普段は主人を置いて帰るのですが、昨日は主人が一緒に帰るって言ったので、先にも帰れずでした…

• 9月6日
アーニー

娘さんは保育園とかですか?
そうでなければ、1日くらい遊んでもよかったかなと思います。保育園に支障が出るなら、帰りますけどね。子どもって夜遊び楽しいんですよね😅

• みぃママ

みぃママ

保育園です😣私も休みならいいかなとは思うのですが💦

• 9月6日
ritacharachara

それは最初のお2人の間での約束が無ければ、考えても良いのかもしれませんが…でも、私の感覚では9:00まで遊ばせてあげたのなら十分「遅くまで」あそばせてあげたのではないかと思いますよ。
夜遊びなんてする必要ないと思います。それに7時過ぎに外で遊んでいたらこどもにとっては夜遊びですよ。

• みぃママ

みぃママ

そうですよね😣普段8時半〜9時には寝てるのだから、9時まで遊べは十分ですよね😣主人にはそう言った感覚がないみたいです…

• 9月6日
  • ritacharachara

ritacharachara

きっとご主人はその日、自分がまだまだ遊びたかったんですね💦
    ご主人もみぃママさんを責めずに、もっと遊びたかったよー🙂と言ってくれれば良かったのに…。
    とは言っても、それはそれでタイミングと言い方によってはそれもイラッとするかもですね💦
    翌日のお仕事などなどは大丈夫でしたか?

• 9月6日
Ynmm

旦那さんがもっと遊びたかっただけですよねー( ˙-˙ )
仕事も無く、次の日何もなければいいのかも知れませんが
夜遊びは大学行けば嫌という程出来ます👍
お子さん自身が、帰ってからや次の日が大変になるという事も理解できる歳になってからでも良いんじゃないですかね?😭😭
確かに夜遊び楽しいですけど。。。
ダメな事はダメと教える事は大切ですよね^^
本当は旦那さんも一緒に言い聞かせてくれれば良かったですけど、自分も遊びたいから子供を使って自分も駄々を捏ねているだけな気がします👶👶

• みぃママ

みぃママ

そう思います。娘が帰りたくないって言ったら、自分はさっさと次のお酒を飲み始めてました😑

• 9月6日
にゃん

全然間違ってません!!!
土日ならまだしも平日にありえません。男は自分の事だけもできないくせに、女は子供達や自分の事、家の事もしないといけないのに。する事がいっぱいあるんだから。
早く帰るのが普通です

• みぃママ

みぃママ

本当ですよね…そう言うこともわかってないんです。

• 9月6日
カズ

翌日が休みだったら、少しはいいかも知れませんが、、、
あまり遅くまでは
子供にも良くないですよね。
子供は、自分で歯止めが効かないし、時間が分かる訳でもない、気持ちのままに動いているだけだから、
親が監督し責任があるんだと思います。
子供の言うまま、思い通りに生活なんてするものじゃないと思います。
主様が正しいと思います。
旦那様は
自分が帰りたくなかっただけですよね。
旦那様の言い分は気にせずほっときましょう!
次からは、旦那様は
置いて先に帰った方がいいと思います。 ストレス源になりますよ😅