※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

お腹が下がったので心配です。初産なので34週で下がるのは早いかな?相談したいです。

今日突然お腹下がったなーって気がしました( 笑 )
まだまだ上なんですかね?1人目下がるとか無かったんで下がってますかー?でもまだ34週だし。。。。😭💦💦

コメント

ス

めっちゃ下がってますね!!
でもまだ34週で!?
大丈夫ですかね??
私全然下がってなくて羨ましいです、、

• ちゃむ

ちゃむ

ですよね😱めっちゃ下がった気がします😱💦しかも今日出血も軽くあったんでめっちゃ早く生まれちゃうかもです😫💔
    私も一人目は全く下がるとかもなく産まれましたよ!!( 笑 )とにかく私は動き過ぎなのかもしれません😂

• 9月6日
  • ス

え、出血も!?病院には電話されましたか?
    子宮口とか見てもらった方がいいと思います!

• 9月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

電話しました👍張りも全くなくて赤ちゃんもボコボコ動いてるんで、とりあえず明日診察に行ってもいいけど、それから出血無かったら気にしなくてもいいとは言われてるんですがね😅💔夜になるとどうしても張りますよね😫

• 9月6日
いちご🍓

初産で全然分からない私でも凄く下がってるってレベルで下がってるように見えます😨😨‼️
私の友達は特に何も変化なく36週で産まれてるので、もしかしたらそこまで下がってたら産まれるの早いかもですね💦
切迫早産の兆候とか言われてないですよね😱⁉️何とか36週までは持ってくれるといいですね😊💓

• ちゃむ

ちゃむ

え?!なんか怖くなってきました😱笑
    やっぱ下がってますよね😫💔てか、突き出てすぎて重いのかな?って思ってたんですが😅仕事行く時バスでいろんなおばちゃん達にもぉ産まれるねーって二ヶ月前から言われててw( 笑 )
    切迫とかは言われてないですね💦2人目だから早いのかな?にしても34週はやばいですよね😭

• 9月6日
  • いちご🍓

いちご🍓

切迫とか言われてなければ大丈夫そうですが…😱💦2人目は大きくなるって言いますもんね😅💦
    36週の私より大きく見えますがとっってもお腹綺麗ですね😍💓‼️
    男の子だからやっぱり突き出てるんですかね😨
    それにしてもこんなスリムな二児のママ憧れます😂✨
    最低でも36週まではお腹に居てくれますように…😭🙏🙏✨

• 9月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

いや、これで既に12㌔も太りました( 笑 )
    先生に前回怒られてしまって次の検診行きたくなさすぎます( 笑 )
    私一人目女の子やって、16㌔太るわ、妊娠線バキバキやわ全く下がるやらなくてめちゃくちゃ汚いお腹でした😅男の子と全然違いますね😱!迷信通り突き出てくれてます( 笑 )
    ほんとに36週まではいて欲しいですよね😫2500g以上あれば保育器とか間逃れそうですが、それ以下ならちょっと心配(;_;)でも先週の検診で2180gって言われたから大丈夫かな?っとも思ってるんですが🤔

• 9月6日
  • いちご🍓

いちご🍓

えええ😱‼️元々かなり細かったんですか😱⁉️妊娠線全く見えないので…💦消えたんですか😵⁉️
    私、元々39キロの痩せ方で現在7キロ増ですが全然12キロ増とは思えない位細く見えます〜😍💓💓✨
    そうですよね…💦2180g…今はもう少し増えてそうですけど、友達はちょっと出血まじりのおりもののおしるしがあって何だかんだまだでしょ〜と話してた次の日に産まれちゃったのでちょっと心配です😭😭💦
    次の検診はいつなんですか😱⁉️

• 9月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

いえいえ、155センチの47キロの健康平均体重でした( 笑 )妊娠線は今回は出来てないです💕前回のはきっと生まれたらまたしわしわになってむごい感じになると思います😱💔上半身は今回あまり太らなかったんですが下半身が尋常じゃないくらいデブです(´・ω・`)
    え、その友達さん。。同じく本日出血まじりのおりものがあったんですよ😱💦💦💦

• 9月6日
  • いちご🍓

いちご🍓

下半身…😱凄く分かります😂💦
    私も下半身がおデブなんです😂
    でもちゃむさんはおデブには見えないです😍✨
    え💦それおしるしじゃないですかね😨?
    でも最悪35週位で産まれたとしても多分生きていける力はあると思うので大丈夫だとは思いますが…😭😭
    不安なので念の為私なら病院行っちゃうかもしれないです💦

• 9月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

下半身の脂肪の付き方ってか、セルライトがえげつな過ぎて旦那が本気で引いてます( 笑 )39キロなら絶対大丈夫やと思います!むしろちょっと肉がついていい感じになってそう😙❤️
    え、おしるしなんかな?!いや、下の方もコメント下さってて、ほんまに今の今まで病院へ行くなんて考え皆無やったんですが、不安になって来ました😱💦動きまくってる場合じゃないのかも💦💦💦

• 9月6日
  • いちご🍓

いちご🍓

いやいや、そんだけ身体を張って2人目をお腹で育ててるんですもん凄いですよ😭✨
    私は下半身デブタイプでお尻と太ももの間がセルライトだらけです〜😂💦笑
    ほんとですね💦下の方も仰る通り病院行った方がいいかもしれないです😭‼️
    早産にならないように願っています😭🙏

• 9月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

いやー全然です😫💦ダメダメままですよ( 笑 )いちごさんも早くべびに会えるといいですね❤️女の子めっちゃ可愛いですよ💕生意気やけど😫
    いや、なんかめちゃくちゃビビってきました( 笑 )一昨日から産休に入ったばかりなんで出産準備とかなーーんにもしてないし、赤ちゃんの部屋も作ってないのに😭💔
    ちょっと明日行くことにします😭

• 9月6日
  • いちご🍓

いちご🍓

本当に初産で怖い怖いって毎日怯えてますが、何とか無事産めるといいです👶✨笑
    やっぱ女の子はおませさんだから生意気なところもありますよね😂💦
    女の子からの男の子産むの理想的です😍💓ちゃむさん男の子なんですね😍💓絶対男の子は違う意味で可愛いですよ😍❤️❤️
    産休💦ギリギリまで働いてらしたんですね😨!凄すぎます…😭🙏
    友達もおしるし来て焦って後回しにしていた事を一気に片付けたって言ってたので…お迎え出来る準備しておいた方がいいかもですね😱‼️
    明日気をつけて行って下さいね😊✨

• 9月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

私も1人目24歳の年で産んだんですが、
    毎日不安で不安でマタニティブルーなりまくってました😫💦今となっては笑い話ですが色々旦那と揉めたりもしましたね😭
    なのでその気持ちすごく分かります!
    女の子はやばいです。。4歳で化粧するするって聞きませんからね😩子供用のお化粧セット買ってあげたら昔のガングロギャルみたいな化粧して喜んでますから爆笑
    ちょっと明日病院行ってそろそろ準備しだしますね😫いや、ホンマにここに書いてよかった( 笑 )

• 9月6日
  • いちご🍓

いちご🍓

やっぱり不安になりますよね…💦私は旦那とは全く揉めないんですけど、何故か出産経験あるはずの実母と上手くいかず揉めます😂笑。
    え〜可愛すぎます😍😍❤️❤️
    お化粧しちゃうなんて!笑。しかもガングロギャル😂❤️4歳はもうお口も達者になりますね😂‼️
    何事もなければないに越したことはないですしね💦

• 9月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

お母さんと上手くいかないんですね😅
    でも生まれたらきっと変わるかもしれないですね❤️孫ラブおばあちゃんになってくれるといいですね💡
    話してても可愛いとは思いますが、本人は完璧な化粧って思っててそれで保育園行くってゆーんで参ってます( 笑 )毎朝諦めさせるのに必死ですよw

• 9月6日
  • いちご🍓

いちご🍓

孫ラブおばあちゃん…なってくれるといいですけど😨笑。どっちかというと二世帯住宅になるので旦那のお母さんの方が関わり深くなりそうです〜😂✨本当の実母かのように毎日連絡取り合ってるくらいなので😂✨笑。
    化粧して保育園行くだなんて…なんて可愛いんでしょう😂😍💓💓
    でも毎朝それを諦めさせるのが大変そうです😂😂

• 9月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

義母さんと2世帯住宅ですか😳💦
    お若いのに凄い!!笑わたし義母とはまだ2回しか会ったことないです😅遠方ってこともありますが😱
    仲良いのであれば大丈夫ですね😝
    いやー、本当に大人の事よく観察してますね😳私が化粧してたら後ろで娘も化粧してますから( 笑 )話してたら面白いんですが、朝の忙しい時間に毎日このバトルを繰り広げるのが本当に大変でしたね!!まあ、もぉ産休なんで好きにさせてますが😱💦

• 9月6日
  • いちご🍓

いちご🍓

義父さん義母さんと今月建つ家で二世帯住宅なんです😊✨やっぱり他人は他人なので不安もありますけどね😅でも多分実母に比べたら全然苦じゃないと思って😂✨遠方なんですね😱
    も〜可愛すぎます😍❤️❤️笑。女の子はよくママの事見て真似しますよね😂✨口調までまんま同じだったりしますもんね😂😂‼️笑
    確かに!働いてた時は大変でしたね😭😭本当に尊敬です😭🙏
    私も働きながら家事育児出来るといいですが…自信ないです😨

• 9月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

しんどくなったらママリで呟いてください❤️❤️見つけたらコメントしますね✨
    可愛いでしょ?( 笑 )
    思い出すと可愛いけどリアルタイムでは鬼になって怒りまくってますよ😝💦
    口調ほんまに私です( 笑 )保育園でも真似されてるし恥ずかしいです😱
    働きながら育児するなら福利厚生のいい所じゃないと厳しいですねー!

• 9月6日
  • いちご🍓

いちご🍓

や、優しい…😭❤️ありがとうございます😭🙏✨すぐ呟きます😂✨
    そうですよね😨現実忙しい朝だと怒っちゃいますよね😂
    保育園でも絶対ママの言葉ってバレますね😂😂‼️笑。
    ほんとに…福利厚生とても大事です💦
    今日病院ですよね🏥
    もしお時間ありましたら大丈夫だったか心配なので教えて下さい😭💦

• 9月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

補足にも書いたんですが、速攻入院なりました( 笑 )まさかすぎてびっくりでした😂😂😂

• 9月6日
  • いちご🍓

いちご🍓

補足読みました💦
    びっくりです😭‼️本当に本当に、病院に行ってよかったです😭💦
    無事に産まれるようにしばらくは大人しく過ごしてくださいね😅笑
    産まれちゃわなくてよかったです😭💦

• 9月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

私もびっくりです!笑笑
    こんなにおおごとになるなんて昨日の段階ではカケラも思ってなかったんで笑笑
    生まれてしまうと赤ちゃんだけ大きい病院に搬送されて別々になるところでした😱😱危なすぎた!( 笑 )ホンマにお世辞抜きでママリで命拾いしました!笑笑

• 9月6日
  • いちご🍓

いちご🍓

本当に動き続けていたら危うく産まれちゃってましたね😭💦
    ママリで相談してくれてよかったです😱✨やっぱりお腹の下がり方は関係ないとか言ったりもしますが、そんな事ないんですね😅💦
    無事で何よりです💦

• 9月6日
るみ

下がってますね!2人目は35週ちょうどで生まれたのですがとても元気です!35週超えたら肺で呼吸できるみたいなので35週まで待ってほしいですね

• ちゃむ

ちゃむ

めっちゃ励みになる言葉です(;_;)♡
    35週で肺が成熟するんですね👍あと2日で35週なんでせめてあと2日目いてくれたらいいかな🤔!!ちなみに陣痛から来ましたか?
    るみさんが35週ぴったりで生まれたなら、私もしかしたら今日の出血おしるしやったんかな?って察するんですが💦明日病院行った方がいいかなー?

• 9月6日
  • るみ

るみ

おしるしがあってからの
    陣痛でした!心配なら行った方が
    いいですよ!

• 9月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

おしるしかもしれないのでちょっと心配になってきました😱💦ここに質問しなかったら明日病院に行くなんて考えもしなかったです😅💦明日行こうと思えました!!ありがとうございます😳😳

• 9月6日

初マタの私から見てもかなり下ですね!! 💦
ちょうど今日、トコちゃんベルト指導もしてくれる接骨院で、最近お腹が下の方につき出てる方が多くて、切迫早産になる方も多いのよ〜重いものは持たないでねという話をされたところでした💦
もう少しお腹にいてもらわなきゃですね😀

• ちゃむ

ちゃむ

え!( 笑 )
    さっきまで屋根裏部屋に段ボールに入った服あげてたんですが( 笑 )ちょっと怖いんで明日病院行きます😭💦💦

• 9月6日