※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
お仕事

職場のAとBが付き合った途端、Bが無視する様子に困惑。挨拶も無視されたり、雑談は普通に。Aとは仲が良いが、Bの態度に悲しい。Bの行動が理解できず、嫉妬や男心に戸惑う。

ただのぼやきですが…😢

職場のA(女)とB(男)とそれぞれ仲が良くて、AとBが付き合った途端Bに無視されるの、、、なんだか腑に落ちないです😩
付き合った途端と言うか、、、普通に向こうから職場でガンガン雑談してきてたのに突然約束はすっぽかし、LINEや社内チャットは無視されるように…。
でも話し掛けると今まで通り…話し掛けても来るし…。
その割にはAが寿退社する時挨拶に行ったらBが割り込んで来て「結婚式呼んだら来るんじゃない?」とかA話してて…。
いや…呼ぶつもりないでしょ(~_~;)
先月退職しましたが挨拶まで無視…。

元々Aは仕事ではBと絡みがなくて、私はずっとBと仕事一緒で昼間一緒にゲームしてたり飲みに行ったりしてたのでAは私のこと良く思ってないかもしれませんが…Aとも仲良いのに…悲しい…😢
「Aが嫉妬するから…」とか一言言ってくれればいいのにこちらがそうなのかと思っても雑談してくるし…男心よく分かりません😭

コメント

なな

普通に雑談や会話ぐらいしてもわざわざLINEや社内チャットで話す内容をってなんでしょうか😓
同僚として仲良く会話なら別にいいと思いますが、旦那や彼氏が異性と連絡とっていたら自分の友達ならなおさら嫌じゃないですか?
普通にAさんに気が使える素敵な人だと思いますよ!
別に嫌いなわけじゃないし同僚と雑談するぐらい普通の事ですしね💡

向こうは新婚さんなんですから!
何か用事がある時以外はわざわざLINEしないぐらいの気はこちらが使ってあげてもいいかなーと思います😅

• noa

noa

私の旦那と私とBと3人で一緒にオンラインゲームをやる約束をしていたのですが時間になっても来ないのでLINEしても無視…です😭
    翌日会社で直接聞いたら来週はやると言うので待っていてもまた来ずLINE無視…。
    旦那がPCのソフトを貸して欲しいと言う話をオンラインゲームでBとしてたのでLINEで聞くも無視…。
    私は知らない人なら嫌だと思いますが知ってる人でしかも既婚者ならそんなに嫌な気にはなりません😓
    彼女に気を遣っているならLINEできないとか言ってほしいし会社で用もないのに無駄に話しかけて来ないでほしいです😭(会話せず黙々とするような仕事です)
    前から誘ってきても口だけ?だったり私の旦那が気に入ってるから遊びたいって言っても誘ってもあまり乗り気じゃなさそうだったり本当よく分からなくて😭
    気を遣うなら職場でもガンガン話しかけてこないでほしいです😂
    私は自分の知人で既婚者の異性とだったら会話していても気になりませんが、だからと言ってLINEしたかったわけではなく約束どうするのか、LINEしない方がいいのかはっきりさせたかったのでモヤモヤして😭

• 9月5日
  • なな

なな

それは男心というよりも単純に約束ぐらい守れ!ってなりますね😅
    単なる気分屋なのか…

ただ、嫌な気になるかどうから人それぞれなので難しいところですよね💦
    私もやきもちは妬かないタイプですが、自分ルールでパートナーのいる男性には最低限の連絡以外はとらないように心がけています💡

• 9月5日
  • noa

noa

私もAと付き合ってることを知って悪いと思ってもう必要以上に話さないようにしたかったのですが職場ではそんな感じでハッキリしてって感じで😭
    社内チャットも彼女がいると知る前から日常的にやり取りしてたのが急に何💦って感じで…😢
    退職の挨拶まで無視するのは男女関係なく人としてどうかなぁ…と思います…😥

• 9月6日