※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
子育て・グッズ

六輪保育園に入園したいけど難しいかな?第二子も産まれるので悩んでいます。保育園の雰囲気を教えてください。

稲沢市の六輪保育園に預けてる方っていらっしゃいますか?昨年入園希望の、連絡をした所1歳児はいっぱいとお返事をいただき、まだ、入園できていないんですが、来年4月に第二子も産まれる事もあって、来年はまた、入園は難しいかなぁと思ってます(あたし自身第二子の面倒で家にいるので保育する必要がないのかなぁと)それでも出来れば上の子だけでも入園出来たらと思うのですが、難しいですかね?

どんなことでもいいので、六輪保育園の雰囲気等教えてください😍❤

コメント

💓

働いてなくて家にいて保育園預けるのは出来ないと思います😭

ヘンリー

妊娠してるかたも、上の子を入園できると言うのを見た事ありますよ(*^^*)
私は、息子を三歳になってから入園させようと思っています😊

私も、六輪保育園に入れようと思ってます(^○^)
支援センターのママ友さんに聞いたのですが、六輪保育園はすぐいっぱいになってしまうのか入りにくいと聞きました💦

• piyo

piyo

そうなんですか?入れるなら入れたいけど、難しいかもですね😥
    稲沢市に住んでるんですね✨六輪保育園に入園希望ということはご近所さんですかね?😆お子さんの年も近いですしもしかして支援センターであったりしてますかね😊ちなみにうちはらくらくプラザに行ってます😊

• 9月5日
  • ヘンリー

ヘンリー

0.1.2歳児は枠が少ないかもしれないですね😭
    空き情報をネットで見ながら、入園させるのもありかもしれないですね👍

ご近所さんかもしれないですね(*´ω`*)
    piyoさんの息子さんと私の息子、同級生ですね😊
    支援センターであってるかもしれないですね!?
    私も、らくプラによく行ってます(*^^*)

ちなみに、アイコンが息子です👶

• 9月5日
  • piyo

piyo

お返事ありがとうございます😊✨やはり、アイコンが息子さんですかー?😊✨支援センターで、お会いしたことありますよ🙌✨私、最近、らくプラ行けてないんですけどね😫またらくプラで会ったらよろしくお願いします🙌

• 9月5日
  • ヘンリー

ヘンリー

お会いしたことあるんですね(*^^*)
    嬉しいです😊
    こちらこそ、また会ったらよろしくお願いします(*´ω`*)

• 9月5日
  • piyo

piyo

ちなみにアイコンが息子です😊見覚えがあればいいのですが😅

• 9月5日
  • ヘンリー

ヘンリー

見覚えあります(*´ω`*)
    六輪保育園の、親子遊びとかは参加したことありますか?

• 9月5日
  • piyo

piyo

ないです😭😭ありますか?どんな感じですかね😊❤

• 9月5日
  • ヘンリー

ヘンリー

まだ、参加したことないです>_<
    13日に、運動遊びってのがあるので参加してみようと思ってます😊

• 9月5日
  • piyo

piyo

そうなんですね😊あたしも初めてですが行ってみたいです😆明日は予防接種なので副反応とかがなければですが😫時間とか確認して参加できるようならしまーす😍

• 9月5日
  • ヘンリー

ヘンリー

時間は、10:30〜11:00までみたいです(*^^*)
    予防接種の副反応 怖いですよね😭

• 9月6日
  • piyo

piyo

あぁー!わざわざありがとうございます😊✨助かります💓副反応怖いです😭とりあえず予防接種頑張って来ます🙌✨

• 9月6日