※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみん
ココロ・悩み

産後5ヶ月で出血が続いて不安。再診しても異常なし。身体の戻りが悪く、疲れてる状況でワンオペ育児中。同じ経験の方いますか?

産後5ヶ月になります。1ヶ月検診で子宮内に血液などが残ってると言われ処置、子宮収縮剤の内服をしました。そこから1ヶ月後あたりでやっと病院からは通院、内服せずに良いとの事でした。しかしその後もちょこちょこ出血があります。完母ですが生理の再開?と思っても見たんですが1ヶ月に5日〜1週間程度だらだらと続く出血が数回あります。不安で3ヶ月の時に再診しましたが異常なく様子観察との事。
産後、床上げなどの言葉ありますが退院したその日から全く安静には出来ず過ごしました。1ヶ月検診で私の身体の戻りが悪い事がきっかけでお互いの両親とも不仲になってしまい旦那も仕事や家にいても疲れたと寝てるばかりでワンオペ育児という状況です。
身体の症状、現在の環境など関係があるか分かりませんが産後5ヶ月でも出血など不調に悩まれた方いますか?第一子でもあり分からない事も多いため不安な毎日です。何かご意見聞かせていただければと思います。

コメント

チコリ1201

産後10カ月くらいまでダラダラ出血してました。
産後6ヶ月からの4ヶ月間なんか、出血しっぱなしでした。

• チコリ1201

チコリ1201

産後のホルモンバランスが不安定で、こんな風に、
    生理前出血、生理、生理後出血、などずーっと絶え間無く出血するような事は、ままあると思いますが、
    ほんとうにホルモンのせいなのか、ほかに原因が無いかは、例えば子宮体癌や頸がんの検査など色々やる事はあるので、
    そのあたりまだなら一度詳しく調べてもいいと思います。

• 9月4日
あみん

コメントありがとうございます。
あまり続くようなら調べてみた方が良いですよね。そうしてみようと思います。

みーちゃん

同じ状況です!
1週間ほど前から出血が続いていますが、生理のようなドロドロ感はなく、鮮血がたまにナプキンにつきます。

出産は思ってるより体に負担があり、なんらかの不正出血なのかなー?と思ってますが、私もなかなか病院には行けず。。

もし病院に行ったら結果、お伝えしますね!参考までに。

• あみん

あみん

自分が思っているより負担な事なんだなぁと私も思います。
    ぜひ病院に行かれたら教えていただけると嬉しいです。
    みーちゃんさんも無理なさらないでください。

• 9月5日