※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
家族・旦那

家事の分担について。しんどいです。もうちょっと旦那頼っていいですか…

家事の分担について。しんどいです。もうちょっと旦那頼っていいですかね?

私→洗濯 ご飯作り 子供にご飯食べさせる 片付け 掃除
旦那 →テレビ 子供にご飯食べさせる

私→ご飯作り 子供に食べさせる 片付け 子どもと遊ぶ 子どもと昼寝1時間ほど
旦那→子供に食べさせる 4時間ほど昼寝

私 →ご飯作り 子どもとお風呂 子どもにご飯食べさせる 片付け 寝かしつけ 洗濯(朝用事があるため) 子供寝たら少し自分の時間
旦那→ テレビ、読書

コメント

ムーン

わたしも、だいたいのことは『わたしの仕事』です!今は、仕事してないので仕方ないと思うのですが、
休みの日くらい、積極的に手伝ってもらいたいですよね?Σ(´□`;)

sayumama

私もそんな感じですよー笑

みーこ

お風呂は旦那さんでもいいと思います。

nanaﻌﻌﻌ♥

うちの旦那は家事は一切せず、むしろコーヒー作ってとか、あれ持ってきてとか、自分では一切動かずです( ;゚³゚)
子育てに関しては唯一、お風呂だけ入れてくれるので助かっています☆
あとは子供と一緒に遊ぶことなく、携帯ゲームしてるかYouTube見てるかって感じです。でもやってもらっても、私がこーじゃないんだよなぁとか逆にイライラしちゃうので全部自分でやった方が早いやって思ってやっちゃっています(^^)
週に何日か飲みに行っちゃうんで、その日はお風呂担当も私になっちゃいますが(´-ω-`)

ぐり

私もそんな感じです。
頼んでも結局イライラしたり、やり直したりが面倒で…。
他の家事を楽にする方法を考え中です。

みうたろう

お疲れ様です。
私も、旦那は激務で休みも少ないので家事育児は私の仕事です。旦那は仕事して遅くに帰宅して自分のお風呂とご飯、後はテレビをダラダラ観て寝るだけです。たまの休みの日も午後3時過ぎまで寝ています。
何れは共働きの予定なのでそうなったら少し負担して欲しいです(^_^;)

ママリ

まだ離乳食とか始まってないので
全く一緒ではないですが
私もまぁそんな感じですよー笑
何処の家庭もそんな感じかなと思いました。
お風呂は旦那さんが入れてくれたらいいかな??

ところてん

ありがとうございます🙇🏻‍♂️💦