※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オフロスキー
ココロ・悩み

ベランダの隣人の視線が気になり、不快な行動が続く。管理会社に相談するべきでしょうか?

マンションに住んでいます。
ベランダに、避難する為の扉(仕切り?)って隣とのベランダの境目にありますよね?
もちろん、何かあった時の為に何も置いていないのですが、隙間からの隣人の目線が気になります…。

住んでもうすぐ1年になるのですが、やたら洗濯を干す時間や取り込む時間が重なったりするんです。
それは、もちろん、どこのご家庭も大体一緒になるのはわかるので、最初は全然気にならなかったのですが、その時に視線を感じて隣を見ると、必ず目が合うんです。

なんか嫌な感じがして、時間をずらしても、必ずと言っていいほど、私がベランダから出るとお隣さんもベランダに出てくるんです…。

うちにはもうすぐ5ヶ月の子供がいるのですが、泣き声など迷惑かかるかもしれないので、基本、窓は開けずにエアコンで温度調節しています。
でも、昼寝をしている時に空気の入れ替えで網戸にし、私も1人で外の空気を吸おうと思いベランダに出ると、必ず網戸を思いっきりピシャっと閉められます。

もちろん煙草も吸いませんし、電話もしませんし、なんのサインなのか、すごく不快です。

しかも、窓じゃなくて網戸を閉められます。

半年感は私の気のせいだと思って我慢してましたが、もう1年になるし、視線も確信になりました。

ちなみに左隣の方は、避難扉の前には物は置かれてないようですが、隙間を隠す感じで隙間だけに物を置き、見えないようにしているみたいです。

私もそうしてもいいですかね…?

管理会社に言うにしても、直接迷惑かけられてるわけではないし…と躊躇しています。

とにかく、右隣の方と目が合うのだけは嫌なんです…。

コメント

まんまるしかく

気持ち悪いですね😨
隠すようにしていいと思いますよ💦

  • オフロスキー

    オフロスキー

    そうなんです!なんか気持ち悪くて💦
    でも、エレベーターでは普通に挨拶はするし、多分私より年下?の奥様だと思うので、夫が文句言う!っていうのを必死で止めたんです😭

    • 9月2日
ぴぃ

怖いですね😖💦
隠すようにしていいと思います💦

  • オフロスキー

    オフロスキー

    本当は何も置いたらいけないんでしょうが、隙間だけならいいですかね…?

    • 9月2日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    すぐどかせるなら置いていいと思います!

    • 9月2日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    明日ちょっと対策できる物を探しに行ってみます!

    • 9月2日
deleted user

気持ち悪いし不愉快ですね!
なにかあったときすぐどかせるなら
隙間に置いてもいいと思います!

  • オフロスキー

    オフロスキー

    隙間だけならいいですよね?
    何があるんだろう…。
    探してみます!

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットで検索してみたら
    同じ感じで悩んでる方けっこう
    いるみたいで何置いたかとか
    書いてありましたよ(^^)
    見られる方多いみたいですね(^^;

    • 9月2日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 9月2日
deleted user

気持ち悪いですね😞
隠すように置きましょう!💦

  • オフロスキー

    オフロスキー

    左隣の方に何を置いてるのか聞きたいくらいです😭

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    細い隙間ですよね?🤔
    何がいいんでしょうね…
    外用(我が家では洗車用)の脚立とか、植物、、くらいしかパッと思いつかなかったです😣

    • 9月2日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    細い隙間です!
    左隣の方はすごく高い傘?みたいなもの(テント用?)置いてます💦

    • 9月2日