※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが親の気持ちや夫婦の関係を感じ取ることがあるかどうか、いつ気づいたか、どんな様子だったか教えてください。

お子さんは親をよくみているといいますが、
気持ち(イライラしている、悲しんでいる)、夫婦喧嘩(会話がない、無言、空気悪い)など感じ取ってるなぁと感じたことはありますか?いつ頃からわかりましたか?どんな様子ですか?
些細なことで構いません。教えてください。

コメント

ソイラテlove

うちの息子は2歳2.3ヶ月頃から周りの空気や雰囲気を感じ取るようになった気がします🤔
パパとママがあまりに会話しないでいると同じ場所に引っ張ってきたりするようになりました…

ki

去年一年仲が悪くほとんど口きいてなかったのですがそれまでパパに懐かずでした。
今年に入りきちんと話し合いお互い向き合うことにし私も態度を改めてから急激にパパに懐き今では2人で出かけたりもしています。
また、喧嘩中だと、
さっきパパとママ喧嘩してたねー。
とか話してきます。笑笑

ママリコママリ

夫婦で話していると2人の顔を交互に見比べたりしたりしますねー。うちの子は4ヶ月くらいから人の顔をじーっと見つめて、こちらが笑いかけるまで真顔で見つめてきたりします😳

あとイライラや喧嘩の時は
なかなか寝ない気がします!