※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

気になったので質問させて下さい旦那さんが飲みに行く時は、門限をつけ…

気になったので質問させて下さい
旦那さんが飲みに行く時は、門限をつけていますか?
うちは門限をつけていないのですが、つけたほうがいいのでしょうか?
あと、仕事の付き合いももちろん大事だと思うのですが、二次会が終わったらそれ以上行く必要がないのでは?と思ってしまいます
ただでさえ旦那は行きたくないとブツブツ言っているのに、2時、3時まで付き合う必要があるのでしょうか?
友達と飲みに行く時も、夕方6時頃から3時4時までは普通です

かといって、家事や育児を手伝ってくれるわけでもなく、だんだん苛立つようになってきました

今度旦那の友人の結婚式があるのですが、結婚式が終わったら近くの友達の家に泊まってそこからまっすぐ仕事にいくとか言い出しました。
これはアリですか?^^;

私が心が狭いだけなんでしょうか?

今では旦那のおかげで、旦那が居なくてもなんでもできるようになりました。
もちろん親の手は借りてません
旦那が家にいる意味は?と思ってしまいます。

コメント

ジヨンちゃん

私は、付き合ってる時は束縛とゆーか門限つくってました(笑)
でも今は、旦那がいない方が楽なので何時帰宅でもいい!って感じです😄
ぢゃ寂しく思ったらしく旦那から帰ってきます💦
しかも11時頃(๑¯ω¯๑)
旦那がいないと子供を寝かせてから自分の時間もてるので
いないほうがラクです(笑)

• あお

あお

そうなんですね(T_T)
    私もそんなふうになりたいです…

• 12月16日
あるる

こんにちは☆
門限はつけていません。
旦那は仕事の付き合いがあまり好きではないみたいなので、だいたい平均22時くらいには帰ってきます(笑)
旦那の友達と呑みに行く時は旦那の友達もパパなど家庭を持っている人が多いからか、平均22時~24時くらいには帰ってきています。
今一緒に住み始めて1年半ですが、1回だけ4時に帰ってきたことがあるくらいなので、私はあまりなんとも思いません。
旦那もあまり呑まない人なので、それがあるのかなぁ〜とは思いますが…。
でも、あおさんの家庭はお子様も小さいみたいなので、せめて呑みに行っても日付が変わるころには帰ってきて欲しいですし、結婚式が終わったら家には帰ってきてそれから仕事に行って欲しいですよね(´•ω•̥`)
1度旦那さんに思いっきり言ってみるのもいいかもしれませんよね(><)

• あお

あお

はっきり伝えて見ようと思います(T_T)
    ありがとうございましたm(__)m

• 12月16日
てらすみ

門限はつけてないですが「なるべく日付変わる前に帰ってきてほしい」とは言っています。
仕事の飲み会も友達との飲み会もw
あと「送り迎えはあたしがするから早く終わってね」というと早めに帰ってきてくれますね!
ただ娘連れて行かなければいけないのが難点ですけども…。

• あお

あお

娘さん連れてのお迎え、大変ですね~_~;
    私も、日付け変わる前には帰ってきてと言っているんですが、流れがあるとかなんとかで帰ってきてくれません(T_T)

• 12月16日
ちゃん(=゚ω゚)ノ

門限はつけていませんが、何時頃帰ってくる?とは聞きます😀
うちの旦那は友達と飲むこともほとんどなくなりました(´・_・`)
私と付き合う前はかなり飲んでましたが付き合ってからほとんどなくなり、結婚してから約1年経ちますが友達との飲み会は1回しかありません。笑
旦那は地元を離れ(県外)、大学に進学しそのままこっちで就職し私と知り合い結婚したので、こっちにいる友達も少ないですし友達も忙しくなったからかもしれませんが(>_<)
会社の飲み会も新年会や忘年会、歓送迎会以外は参加しないです。
参加する時は最後まで参加してきていいよと言っても飲み会が22時からで1時過ぎには帰ってきます。
管理職で人の上に立つ立場なのにとちょっと心配なくらいです。笑

あおさんの旦那様がどれくらいの頻度で飲みに行くのか分かりませんが、私もあおさんの立場なら、同じことを思うと思います(>_<)
職場の飲み会も二次会までで帰ってきてほしいし、友達と飲みに行っても18時からなら日付が変わる頃には帰ってきてほしいです。

結婚式の場合、遅くまで飲むのは仕方ないかなと思いますが友達の家に泊まってまっすぐ仕事に行くのは絶対嫌です!

一度きちんと話し合ってみた方がいいと思います(;_;)

• あお

あお

家計が圧迫されるくらい飲みに行きます…
    一回飲みに行くと、2件、3件ハシゴするのが普通な人です…
    友達と飲みに行ってもみんな帰るなって言うから帰れないとか…

話し合って見たいと思います。
    ありがとうございましたm(__)m

• 12月16日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

私なら腹立ちます
早めに帰って仕事行くなら
いいですが…
私も日中1人で子育てしてます
でも旦那が居るといないのと
違います
付き合いで行くなら
せめて二次会までとか
日付変わる前に帰宅するなど
した方が子供も見てますので
言ってみるのもイイと思います(^O^)

• あお

あお

やっぱりそうですよね~_~;
    言ってみようと思います(T_T)

• 12月16日
さおり3ママ

泊まりはなしですね。
既婚者のくせに調子のり過ぎだと思います。

• あお

あお

やっぱり泊まりはなしですよね(T_T)

• 12月16日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

友達の家になぜ泊まるのか
    意味わからないですね(-_-)

結婚式、二次会などあったとしても
    日が変わる頃には帰れますよね。

• 12月16日
  • あお

あお

ですよね~_~;
    友達ってだれ?って聞いたら、お前の知らない奴。と言われてさらに腹が立ちます(T_T)

二次会が終わったあとは、遊びに行くそうです…(T_T)

• 12月16日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

男ってそれ使いますよね。
    女性ってわりと相手が知らなくても○○の時の友人。とか言いますよね💧

泊まるなら相手の身元はっきりしてからぢゃないと(-_-)

てか次の日仕事なら早く帰れってかんぢですね(-_-)

• 12月16日
ちぃむぎ

私は0時を門限にしています。
一度電車を調べずに門限を破られたことがあり、翌月の小遣いを1万減らしました。
旦那はかなり不満なってましたが、約束は約束なので。。
仕事で家にいる時間が少ないのに遊びに全力出されると、やり場のない怒りでイライラしますよね!
たまの遊びぐらい好きにさせろと言われたら確かにそうなんですけど…