※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
ココロ・悩み

義母との同居が苦痛で、日常生活に不満があります。息が詰まるほどのストレスで、早く家を出て旦那と3人で暮らしたいと感じています。

義母が本当に嫌いで
顔も見たくない、話したくない、娘抱かないで。って感じです。

何かされたわけじゃないんですけど、
完全同居する前は、とってもいい人だったし
同居して本当に180度感じ方が変わりました。

毎晩、晩酌でお酒くさいし、タバコ臭いし、
夜お風呂に入らないから汚いし、
朝洗面所で頭洗ったあと排水溝毎回すごい髪の毛で
詰まって流れないし、手拭くタオル臭いし
そんな体で娘と関わらないで。って思います。

義母は働いてないので毎日家にいます。
わたしは育休中なので、育児に専念してます。
顔を合わせたくないので家にいるときは
基本娘と常に2階にいます。
夜お風呂はいるときと、寝る前にだけリビングにいます。
毎日こんな生活で息が詰まりそうです。

旦那が帰ってくるのも、21〜23時頃。
夕飯も義母と2人。話すことないし!
娘がもう眠そうにしてると、
「もう直ぐパパ帰ってくるからがんばろーねー」
とか言って無理やり遊ばせます。
いやいや、もう寝るから。ってイライラします。
義母の中で旦那が可愛くて可愛くて1番なんだろーな。
って感じです

はー。本当に、毎日憂鬱すぎる。
義母どっか出かけてくれ。
リビングで、ずっと、韓流みてんじゃねーよ。
早く家出て行きたい。旦那と3人で暮らしたい。
はあ。イライラする。
(愚痴吐かせてください。批判は遠慮ください。)

コメント

まる⋈*.。

うわー。。わかるー。。
その気持ち分かります!!
うちは義理父なので、その10倍汚いですよーww
使った果物ナイフはそのまま引き続き永遠に使い続け、タッパーは使わなくなったビンには漬け物つけて、明らかに腐った酸っぱい匂いするやつ食ってますよー。
わたしも、基本は2階に居ます!義理父はお昼になると仕事から帰ってきて昼飯を食うので、それを逆算して日々動いてます、、
ほんっっっと窮屈ですよね!!!!

  • かなこ

    かなこ

    返信遅くなり申し訳ありません💦

    本当、同居辛いですよね…
    日代さんもたいへんだあ。
    義父だと余計にいろんな部分気になりそうですね…
    異性だし、他人だし…
    顔合わせたくないけど、
    常に2階にいるのも息詰まりますよね

    • 9月3日
ぼう

その気持ちわかります!
私も義母に借金見つかってから借金作って子供達に迷惑かけている手で触られたくないので触らせてません!
私と娘はいないと思って生活してくださいって言ってあります!
けど何かと言ってきたり近所の友達に愚痴ったりしてますよー
別居考えてるので早く出たくて仕方ないです!
日中はおらんでほしいです

  • かなこ

    かなこ

    いないと思って生活して下さいなんて、
    言えたらなんて楽だったんだろーって思います💦
    今更言えないし、いちいち息潜めて存在消して生活しなくていいんですもんね。。
    きっと、私も色々言われてると思います笑 まあ私も言いたいこと友達や家族に話してるんで何言われててもどーってことないですけどね!笑

    • 9月3日
  • ぼう

    ぼう

    私は最近言いましたよ!2回目の借金が発覚してから!それまでは息を潜めて暮らしてました笑
    今は言ったので堂々と生きてます!関わらなくてもイライラはしますが!
    ですよね!私も自分の親とかに話してるんでもう何とも思わないよう生活しようと心がけてます!
    無関心が1番怖いですからね!

    • 9月3日