※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてちま
家族・旦那

明日、子供は俺(旦那)が見てるから出かけて来ていいよ〜と自由時間をも…

明日、子供は俺(旦那)が見てるから出かけて来ていいよ〜と自由時間をもらえる事になりました!
朝が1番子供の機嫌がいいので、午前のうちに映画を見に行ってこようと思っています✨

旦那自身、自分の趣味で今日出かけたので私にもどうぞって事で自由時間をくれるようなんですが、、、
みなさんだったらどれくらいの時間出かけますか??

ちなみに旦那は今日はお昼頃から夕方まで、移動時間含めて5時間出てました💡

〜旦那〜
・家事全般できます(洗濯や料理など)
・オムツ替えできます
・ミルク作って授乳、搾乳温めて授乳できます

〜こども〜
・パパ見知り無し
・パパの寝かしつけでも寝ます
・まだそんなにママママじゃない😭←

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が夕飯作り始めなきゃいけないくらいに帰りますね♪
帰りにお惣菜とかを買うならもっと遅くてもいいかも♪

• ぽてちま

ぽてちま

コメントありがとうございます😊

なるほどです!
    ありがとうございます😌✨

• 9月1日
とりちゃん

旦那さんが自分でお昼用意できるなら、外で一人お昼食べてから帰りたいです☺️
優しい旦那さんですね🎵

• ぽてちま

ぽてちま

お昼食べてから帰りたいですよねー😭✨

これまでに、私も1人の時間が少しでもいいから欲しいと沢山沢山話し合いをしてきました🙄💦
    そして今日、旦那がどうしても出かけたい事があったようで、俺だけはまずいかと罪悪感が芽生えたらしいです😐笑

• 9月1日
だっこちゃんまま

ついこの間の私と一緒です笑
朝一の映画に間に合うように8:15に家を出て15時頃帰宅しました😊
とっても久しぶりだったので嬉しかった反面、娘久しぶり〜という感じになりました😂
楽しんで下さいね✨

• ぽてちま

ぽてちま

やっぱり朝一の映画ですよね!!☺️👍笑

確かに子供に久しぶりに会う感じがしそうですねー😌💕

ありがとうございます!

• 9月1日
☆ユミ☆

良い旦那様ですね〜❤️
羨ましいです。

今回旦那様に預けるのが初めてなのであれば、私なら半日にするかな。
それで様子見て何の問題もなさそうなら次回は朝から夕方ぐらいまで。

それにしても羨ましい。
旦那様の方から出掛けて来な!って言ってくれるなんて…

私が旦那に半日以上の子守をお願いしたのは上の子が1歳半ぐらいの時。
しかも学会に参加するため😱

は〜〜、うちの旦那も見習って欲しいです💧💧

• ぽてちま

ぽてちま

あんまり長い時間はまだ心配ですよね😅💦💦

これまでに、私も1人の時間が少しでもいいから欲しいと沢山沢山話し合いしてきました🙄💦
    そして今日、旦那がどうしても出かけたい事があったようで、俺だけはまずいかと罪悪感が芽生えたらしいです😐笑
    何度も訴えていた甲斐がありました!笑

• 9月1日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

罪悪感を持ってくれる旦那様…ステキです。

うちはそんなの一切なく、普通にスノボ旅行とか行きまくってますもん。
    まぁ、旦那が出かけても私も何とも思わないので良いですが😅

いきなり長時間にして旦那さんが『預かるって言ったの失敗したなぁ、子供の世話、キツイ💦』とかなるより『あれ?俺ってイクメン?ママいなくても全然余裕で預かれるわぁ』と思ってもらった方が今後、自分が楽出来るかな…と😅

• 9月1日
  • ぽてちま

ぽてちま

スノボ旅行?!😧💢
    奥さんと子供を置いてですか?
    私だったらキレまくってます😭
    ユミさん偉すぎます✨

確かに!👍✨✨
    そうですね!
    俺やれるって思ってもらった方が楽ですよね!😳

• 9月1日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

お土産よろしく〜って送り出してます。

ぶっちゃけ、旦那がいない方がご飯支度とかしなくて良いので楽なんです😅
    仕事で普段から子供が起きてる時間に帰ってこなかったり夜勤があったりで、基本私一人で子供の面倒見てるので、旅行でいなかろうと戦力的には変わらなので気にしてないです😅

• 9月1日
  • ぽてちま

ぽてちま

なるほど😌👍
    戦力にならないし旦那の世話までしなきゃとなると、それまた大変ですもんね😣💦💦

• 9月1日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

『亭主元気で留守がいい』

昔の人は、いい事を言ったもんだ!
    と実感してます😝😝

• 9月1日
  • ぽてちま

ぽてちま

本当ですね!👍笑

元気に稼いで来てくれるのが1番ですよね😎✨✨

• 9月1日
ちー

せっかくの良い機会なので、私なら10~18時位までゆっくり出かけるかも!です。

ぽてちまさんがそんなに長いと……気が引ける、なら、約半日として六時間位ですかね!
素晴らしい旦那様ですね😊😊

• ぽてちま

ぽてちま

すいません、下に書いてしまいました😣💦

• 9月1日
  • ちー

ちー

うちも、子供が一歳超えるまでは、ゴルフがない休みの日に、何度か『一人で買い物でも行ってくれば?』と言ったことがあります。
    私もその言葉に甘えて一人で出たことはありますが。、、、
    帰宅するとほぼ100%、義母が子守りを代わっているので😢😢😢
    二~三時間以上の長時間は、滅多に出られません。
    さらにこの数ヶ月は、子供も私が居なくなるとギャン泣きで、その状態になると旦那では太刀打ち出来なくなるので、余計に一人で出掛けることが出来ません😱😱まぁ私は最近は子供と一緒でも、自分の買い物もしちゃうようになりましたが😅😅
    先月下旬に、一年ぶりに楽しみにしてる舞台を見に行くためにほぼ一日外出しましたが……その半日は義母が登場し、実家で過ごしたようです。

うちは旦那の仕事休みの半分は、ゴルフで朝から1日居ません。仕事の日よりいない時間が長いです。
    あまりにゴルフ中心で、1,4歳まで一度も家族で遊びに行ったこともありませんし、旦那が子供を連れて外に遊びにいくこともまずありません。

そんな状態になると……子供もパパとは一緒に遊ばなくなります。
    なので、今からですよ!旦那様が家事も、ミルク関係も寝かしつけも出来るなら、今からパパと子供の絆作りをしておかないと……うちみたいに私がいないときはバーバにしがみついて離れない状態になりますから😅😅

• 9月2日
  • ぽてちま

ぽてちま

義母登場嫌ですね😅💦
    旦那1人で頑張ってみろ!って感じですね😊💢

私も1度医者に行く用があった時、旦那が義母を呼びました😅💦
    とりあえず1人で頑張ってみてよって思います💦

昨日こちらで沢山の方に、楽しんできてください♪と言っていただけましたが、今朝から旦那の機嫌が悪くてケンカになり😞
    映画に行くのやめることにしました😞💦

• 9月2日
  • ちー

ちー

あらら😱😱それは悲しいですね😢😢
    楽しみにしてたでしょうに。
    でも、うちも旦那の機嫌が悪いことあります😢😢うちは株で嫌なことがあると、すぐに機嫌が悪くなります😢😢こっちからしたらしらねーよ💢💢状態ですよね😞
    うちはモラハラがあるので、私が機嫌悪いとすぐにキレるのに😢😢

義母も、息子には結婚も孫も期待してなかった(バツイチだったのと、年齢的なのもあり)のに、思いがけず再婚しさらに孫まで出来た(しかも初の女の子)ので、かなり溺愛状態なんです💦💦
    うちは女の子でもこのまま離婚しなければ、娘が跡継ぎになってしまうので、余計に溺愛で😱😱😱

• 9月2日
  • ぽてちま

ぽてちま

はい
    めっちゃ残念です😞
    こんな感じで、なんだかんだずっと自由時間はもらえないのかもしれないですよね、、、😞💦

義母的には孫ちゃんに会えるしハッピーですよね🙄👍💢

• 9月2日

旦那に何時までならしんどくない?って聞いてその時間まで遊びます(笑)

私の旦那は昼の13時くらいに家出て23時半ごろに帰ってくるようなカスなんでいつ同じことしようか考えてます(笑)

• ぽてちま

ぽてちま

一応旦那に、
    どれくらいなら平気?って聞いてみたんですが、私の感覚で良いと言われ、、😅
    それ難しいってと思いました💦笑

わー
    私もそんな感じに出かけられたら、きっちり仕返ししたいですねー😊👍💢笑

• 9月1日

退会ユーザー

それなら夜ご飯作る時間までに帰りますね😂
    そのかわり朝から出かけます(笑)

• 9月1日
  • ぽてちま

ぽてちま

やっぱり夕方には遅くても帰るって感じですよね!😊👍

• 9月1日
かな

いいですねー♪
旦那さん家事全般できるの羨ましい☺︎

私も明日、自由時間もらえたので
岩盤浴とマッサージに行ってやろうと考えてます😊
5~6時間ぐらいの予定です。
でもうちの旦那は料理が全くダメなので、その準備までには
帰らなくては…

ぽてちまさん 楽しんできて下さいね😁

• ぽてちま

ぽてちま

今となってはありがたいですね!☺️
    付き合ってた頃は私のやる事全てを評価したりしてとても嫌でしたが🙄💦笑
    料理なんかも一口食べてあーだこーだ言われましたね😭
    懐かしい😭

岩盤浴&マッサージも素敵ですね😍✨
    お互い楽しんできましょう😊🌈

• 9月1日
はじめてのママリ

生後2カ月のときに6時間以上預けましたが、特にお互い問題なかったようです!今もよく預けてます!

• ぽてちま

ぽてちま

すごいですね!
    6時間以上も預けられるの良いですねー😊✨

• 9月1日
ぽてちま

そうですね!
本当は夕方くらいまでがっつりとゆっくりしたいですが😭
まだ心配なのでやっぱり5時間くらいかなー?💦
ありがとうございます!

これまでに、私も1人の時間が少しでもいいから欲しいと沢山沢山話し合いしてきました🙄💦
何度も訴えていた甲斐がありました!👍

NK

素敵な旦那さんですね👍
私だったら午前中映画見て
のんびりランチして
ショッピングをして
甘いもの買って家で食べたいです😻

だから15時くらいかな😆
楽しんでください😶❤️

• ぽてちま

ぽてちま

いいですねー!😍
    ランチもショッピングもしたいし、甘いものも買いたいですねー☺️💕
    でも今回はまだそこまでは出来ないかな😭

でもお土産って感じで、甘い物買って帰ろうかな😌✨

ありがとうございます!😊

• 9月1日
ななみ

そー言ってくれると嬉しいですよね❤
優しい旦那さん🍀
私な らお昼まで食べてからぼちぼち帰ります😆
うちも旦那が一人目の時そー言ってくれて出かけましたが、大丈夫かなって気になって気になって😍笑。
今は二人いるのでなかなかできず💦
ただ休みの日は上の子連れて出かけてくれるのでかなり助かります❤
下の子がもー少し大きくなったら、一人お出掛け私もしたいなー😍

• ぽてちま

ぽてちま

そうなんですよね、ランチも出来れば食べて帰りたいんですよねー😭✨💦

今まであまり考えた事なかったですが、1人の時間てやっぱり必要ですよね😌💕
    子育てって本当に休み無しって感じますよね💦
    可愛いけど、大変🙄💦

• 9月1日
けいまま

うちも良くありますよ♡
旦那も趣味で出かけたいけど、1人だけ遊びに行ってたらヤバいかと思ったようです。
初めてなら朝映画に間に合うように出て、ランチしておやつ買って帰るくらいでしょうか。
1人で温かいごはんを食べるって贅沢ですよね😚のんびり羽を伸ばしてきてくださいね!

• ぽてちま

ぽてちま

自分が出かけたいから、嫁にも出かけてもらおう、それでプラマイゼロだよな!って感じですよね😅💦笑
    そーゆーのじゃなくナチュラルに、いつもお疲れ様!たまには出かけてきなよ!とかだと尚ステキなんですけどね😊
    それは贅沢ですね💦

ランチは出来ればしたいですー😭✨💦
    1人でのんびりランチ💕
    想像するだけでも幸せですね!笑

ありがとうございます!

• 9月1日
愛

素敵な旦那様ですね。
次女は、ママっ子な為一人で出かける事も出来ず常に一緒に居る事が多いですよ!
ついこの間、妹の結婚式に出席する為縮毛矯正したいって言うと…旦那から返って来た言葉が、次女(〇〇)が泣いたらどうするとか!まで言われ、結局は縮毛矯正出来ないまま結婚式に出席しました。もう少し、パパっ子になって欲しいって思いますが難しい所です。

• ぽてちま

ぽてちま

子どもが可哀想だ!というような内容の事を言われると、こっちだって後めたさがないわけじゃないし、、
    そうだよね😐となってしまいますよね😞💦

うちは昨日質問させてもらってた通り、今日の午前は出かけさせてもらう予定でしたが、朝から旦那の機嫌が悪くケンカになってしまい😐
    映画に行くのやめることにしました😞💦

• 9月2日