※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
妊娠・出産

妊婦で体温が高いことが続いており、37.7度で熱があるか不安。明日まで様子見て、38度超えたら受診したい。

つい2時間ほど前から喉に違和感があり
ついさっき頭痛いような、なんかぼーっとしたかんじになってきて熱測ってみたら
37.7でした。
ここ2〜3週間、37.1〜2が続いており
妊婦は体温高くなるっていうからなぁーと思って過ごしてました。
先週の土曜日、急な腹痛で受診した時に
助産師さんに体温聞かれたので
37.1〜2です、と答えましたが
何も言われなかったので普通だと思ってたのですが
ネットの情報を鵜呑みにするのは嫌なのですが
一応調べてみると
37度超えたら、平熱が高い人でも発熱と思ってもいいと書いてあり
ちょっと不安になりました。

とりあえず明日の午前中まで様子見て
もし今日の段階で38度超えるようならすぐ受診で良いですかね。。

コメント

🐼🐾

妊娠中は37℃前後はよくあるそうです💦
私も血液検査で風邪菌で引っかかった際に体温を聞かれ上がっても37.2〜3℃ですと答えたところ「それぐらいなら大丈夫」と言われました☺️

しかし2〜3日前から2日連続で38℃を超えてしまい相談に行ったところ「赤ちゃんの脈が早くなってるね」と言われてしまい入院いっぽ手前の状態だったそうです💦

でも体のだるさ等お母さんの体に何らかの症状が出ているのであれば相談をして妊娠中でも飲めるお薬を出してもらうのもいいかもしれません☺️

拙い分ですが参考になれば嬉しいです🙇‍♀️

• ぷにょ

ぷにょ

コメントありがとうございます💦
    あれから38.2
    39.0と上がったので病院行ってきました。
    解熱剤もらって終わりでした。
    こんなに一気に上がるものなんですね。。
    赤ちゃんが何もなければいいですが💦

明日1日様子見て変わらないようなら月曜日、とのことだったので
    なるべく下がることを祈ります💦

• 9月1日