※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

愚痴になっちゃうんですが、いっぱいいっぱいです。旦那の実家に同居中…

愚痴になっちゃうんですが、いっぱいいっぱいです。旦那の実家に同居中で第二子妊娠中です。4年同居してますが、毎日が我慢と気遣いの連続で疲れてしまいます。家族全員連絡は基本しない、だからご飯作ってもいらないと言われたり。一日のスケジュールを立てても見事にひっくりかえされます。
旦那は何を言っても動かない、休みの日はお昼前まで寝て起きたと思ったらソファーを一人で陣取りテレビとケータイ。お昼だけ食べてそのままソファーで昼寝。その繰り返しです。子供が遊んでと言っても、テレビ見せて自分はスマホでゲームです。
妊娠後期なので本当はソファーに座りたいのですが、家族全員ソファーに構わず座るので、いつも私はフローリングに追いやられます。
洗濯物を二階に干しに行くときも、旦那の真横を重たいカゴを持って通るのですが見て見ぬフリ。
何か言えば逆ギレかシカトです。
そんな旦那を義父は「あいつはしょーがないよー、大変だなぁ本当に」と他人事のように笑います。
義理の弟も小6で一緒に住んでいますが、甘やかされて育った為もうワガママ言い放題です。怒ると面倒だからと両親はあまり怒らないそうです。

なんか、毎日本当にイライラしてしまいます。
自分がもはやおかしいのか、なんなのか分からず。
近所には友達はいません、相談もできません。

逃げ出したくて仕方ないのですが、
どうしたらこのイライラは収まるのでしょうか。

コメント

みおみお

すべて話して、もう無理だと言って、また旦那がキレるようなら別居ですね。
居て当たり前、やって当たり前、我慢して当たり前だと思っているので。

• ひー

ひー

解答ありがとうございます。
    イライラしてしまう自分にも嫌気がさし、本当に参っちゃいます。
    里帰りで来月実家に帰るのでゆっくり考えてみます( ; ; )

• 8月30日
みょん

同居人全員ひどいですね💦
お身体大丈夫ですか?ストレスもすごそうで心配です。。

うちも同居ですがご飯いらないいるの連絡ないこともありますし、連絡きてもギリギリ、来客ありでご飯いる時も連絡ギリギリだったりします💧
私もひーさんと週数似てますが、ストレスと無理がたたり24週の時切迫早産の診断がくだり自宅安静中です😫
何も言わず耐えてた私も悪かったと思います。
旦那は切迫早産なって2週間は少し手伝ってくれましたが今は何もしません笑 仕事から帰ってきたらゲームです。

2階で休んでる事はできませんか?イライラしないように、できるのであれば関わらないことも大事です。

検診後「切迫早産気味って言われたから」と大げさに言って、今やってる事いいと思いますよ😣大事な命が宿っています。自分とお腹の子大事にして下さい😢ママに何かあれば上の子も寂しい思いをします。
一緒に強くなりましょう😊

• ひー

ひー

自宅安静中なんですね、みょんさんも大変ですね( ; ; )
    言い方悪いですが、うちの旦那本当に病気ですか?ってくらい気分がコロコロ変わるし、父親の自覚未だにないしもう諦めモードです。
    一緒に頑張りましょう!!

• 8月30日
みょん

↑で言葉抜けてました笑
検診後「切迫早産気味って言われたから」と大げさに言って、今やってること少し手放してもいいと思いますよ😣
って書いたつもりでした!すみません💦