※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン南蛮
子育て・グッズ

乳頭保護器を使う際、毎回除菌が必要ですか?Combiの除菌じょーずを使用しているが、洗剤だけでは不安。生後1ヶ月の男の子についてです。

乳頭保護器を使っている方、毎回授乳の度に除菌していますか?Combiの除菌じょーず(レンジで5分チン)で除菌しているのですが、洗剤で洗うだけじゃダメですかね?ちなみにもうすぐ生後1ヶ月の男の子です。

コメント

mn

毎回洗って、チンしてました!
面倒ですよね😅

• チキン南蛮

チキン南蛮

そうなんです、ほしがるときにすぐあげたいんですけど、面倒だなと思ってしまう自分がいます…
    回答ありがとうございます🎵

• 8月30日
あおむし

赤ちゃんの口に入るものなので消毒は念の為した方が良いかと思います( ¨̮ )
わたしは毎回ミルトンでしてました✨

• チキン南蛮

チキン南蛮

ミルトンの方が手間少ないですよね、検討してみます!ありがとうございます🎵

• 8月30日
みぃちゃん

6ヶ月までは消毒などした方がいいみたいですよ🙄

• チキン南蛮

チキン南蛮

6ヶ月ですか、まだまだですね😅赤ちゃんは繊細ですもんね、どうもありがとうございます🎵

• 8月30日
asa

私、途中からめんどくさくてミルトンの洗剤?で洗って終わってました!
夜中にミルトンにつけてました!

• チキン南蛮

チキン南蛮

段々面倒になりますよね、兼ね合いが難しい…ありがとうございます🎵

• 8月30日
ちびちゃま

離乳食が始まるまでは消毒した方が安心かもです…

ちなみにコップに水入れてレンチンすれば除菌できますよ✨
わざわざ除菌じょーずを使わないでも手軽です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• チキン南蛮

チキン南蛮

赤ちゃんは繊細ですもんね。
    その手があったか!勉強になります、ありがとうございます🎵

• 8月30日