※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
家族・旦那

義実家にどう伝えるのがいいでしょうか?下の子を産んでからというもの、…

義実家にどう伝えるのがいいでしょうか?


下の子を産んでからというもの、市内に住む義父母が仕事休みの木曜日に上の子を遊びに連れ出してくれるようになりました。

私は貧血気味なせいか外に出ると即熱中症になってしまうため、とても助かっています。

ただ、いつも連絡が直前なんです💦
最初のうちは、「明日いきます」だったのが、
→「今日いきます」
→「今からいきます」
→「今着きました」

と、だんだん直前に連絡が届くようになりました。

来週もくるね~等、約束しているわけではなく、父母の気分次第のようです。毎週のときもあれば何週もこないこともあります。

何時にくるかわからないので、木曜日はどこにも出かけられません😂昼寝のタイミングやお昼の支度、急な買い出しにいきたかったりと、来るのか来ないのか結構もんもんとします😓
15時すぎてもう来ないだろうと出かけようとしたら、駐車場で鉢合わせたり...(笑)


こちらから今日はきますか?ときくのも催促してるようで気が引けるし、来てもらえるだけありがたいのでもっと早く連絡してほしいとなかなかいえません...。


どう伝えたらいいと思いますか?

コメント

まい

もし遊びに来て下さるなら当日の朝には連絡頂いてもいいですか?
お昼寝とか買い物のタイミングが難しくて…とかダメですか?
早めに連絡欲しい、は別に言っても問題ない内容だとおもいますよ!

ちゃいちゃい

私だったら 出かける予定がなかったとしても
今日来ますか?出かける予定なのですが
時間帯分かれば教えてくださいと伝えます!
それを繰り返していくうちに
察してくれて時間を伝えてくれるようになればいいんですが…
難しいですね

S

逆に、木曜日は出掛けるようにしてみたり
連絡が無かったらと言って
これからは、来る前に連絡ください
と一言言うのはどうですか?