※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん♪
妊娠・出産

妊娠中の栄養について相談中。サプリメントか自然の食事か悩んでいます。みなさんは妊娠中にサプリメントを摂取していましたか?

妊娠5週の35歳です。
美的ヌーボーっていう、サプリメントを飲んでるんですが、病院の看護婦さんに続けて飲んでいいか訪ねたところ、サプリメントより、自然の食事から栄養を取ることをおすすめします。と、言われました。
以前、流産も経験してるので、今回はホントに元気な赤ちゃん産みたいのですが。
みなさんは、妊娠中もサプリメントとられてましたか?
どんなものを取っていたかも教えてもらえるとうれしいです(^-^)

コメント

Happiness

葉酸のサプリメント摂ると良いとは聞きますよね〜!
私は天生酵素を食べてますッ((●゚ν゚)♪

• さとちゃん♪

さとちゃん♪

天生葉酸、初めてききました。
    やっぱり葉酸は妊婦に欠かせませんもんね!
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうごさいました!

• 12月15日

葉酸のみとってました(^^)

• さとちゃん♪

さとちゃん♪

葉酸だけ取られてたんですね!
    参考にさせてもらいます★

• 12月15日
まなおか

妊娠おめでとうございます!赤ちゃんのためにできることはなんでもしてあげたいですよね。

私は10カ月の娘がおり、管理栄養士をしています。私も妊娠中の栄養管理はまず食事から、と思ってます。
しかし、妊婦さんに特に必要だけど、必要量が摂取しにくい妊娠初期の葉酸と、中期以降の鉄分についてはお医者様と相談してサプリメントを飲むこともありだと思います。
恥ずかしながら、私も食事だけでは鉄分を補いきれず、出産直前に鉄剤を処方されたので(>_<)

• さとちゃん♪

さとちゃん♪

ありがとうございます(^-^)
    食事だけだと、栄養摂取大変ですよね。ただ、私も五穀米たべたり、お味噌汁は野菜たっぷり入れたり、工夫してますが、それでも足りない気がして…。
    サプリメントもありがたいので、つい頼ってしまいますね。

元気に産みたいので、がんばります!

• 12月15日

こんにちは꒰ ♡´∀`♡ ꒱
同い年なので嬉しくなってコメントしちゃいました꒰*´艸`*꒱

私は葉酸をサプリで取ってるだけです💦

お互い元気な赤ちゃんが産まれますように(∩´͈ ᐜ `͈∩)✨

• さとちゃん♪

さとちゃん♪

同い年で、周期もほとんど近いですね!私も心強いです!

頑張りましょうね!
    元気な赤ちゃんが産まれますように★

• 12月15日
かずい

妊娠前は健康食品マニアで、いろんなサプリを飲んでいたのですが、妊娠中は病院で勧められた葉酸と鉄のサプリだけにしました(;・・)

サプリメントは、開発の段階でお腹の赤ちゃんへ影響への有無について検討されていません(義務がないので)。飲んで大丈夫かは、データが無いので誰に聞いても分からないと思いますよ~
大丈夫かもしれないし、大丈夫じゃないかもしれない。自己責任です。

• さとちゃん♪

さとちゃん♪

そうですよね~、看護婦さんにも同じこと言われました。
    サプリメント取ってた方が調子がいいなら、止めませんよ。自己責任ですよって。

こればっかりは神様に祈るしか…とも思ってます。

ちょっと様子みつつ、サプリメントに頼りすぎずがんばります。ありがとうごさいました!

• 12月15日
  • かずい

かずい

食事だけで、本当に赤ちゃんに栄養が届くのか不安になりますよね(´・ω・`)
    あんまり悩みすぎず、楽しくマタニティライフをお過ごしください(○´ω`○)ノ

• 12月15日
  • さとちゃん♪

さとちゃん♪

ありがとうございます(;o;)

• 12月15日
れい&りゅうママ

葉酸がいいですよ🙂
私は葉酸入りのルイボスティーを飲んでいました😀

• さとちゃん♪

さとちゃん♪

葉酸入りのルイボスティーってのがあるんですね!
    やはり、皆さん葉酸を忠臣に摂取されているんですね!
    参考になりました★

• 12月15日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

西松屋で600円くらいで売っていますよ😀

• 12月15日