※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

妊娠中で体型や女子力に不安。運動はどこまで?24歳で大丈夫?

痩せたいと思うけど痩せらる気がしません…。笑
元々小学校低学年とかは周りと比べて背も高い方で
バスケや水泳などやっていてそんなに太ってるって感じではなかったと思います!
ですが中学生くらいで身長がほぼ伸びなくなって
そこからどんどんぽっちゃり体型になってきた気がします。
しかもバレーボールを中高と6年やっていて水泳で肩幅も広いし足とかの筋肉もめちゃくちゃあるので余計にガタイよく見えます。
高校卒業してからは就職してスポーツ等は全然しなくなったのですが筋肉落ちた感じあんまりしないです💦
ずっと痩せたいと思ってたけど、
あんなに毎日部活で頑張ってても痩せてなかったのに
仕事しながらそれ以上体動かすなんて無理だし
痩せるなんて無理だーと思ってました。
今回妊娠が分かってすぐくらいにつわりがきて
吐いたりとかは数回あるくらいでしたが
ほぼご飯とか食べられなくて毎日ゼリーとか果物とかで2ヶ月くらい過ごしましたが痩せたのは4キロくらい…
安定期入ってつわり落ち着いてご飯食べられるようになったけど量は妊娠前の半分くらいなのに既に2キロくらい戻って病院からは注意され…
もうどうしたらいいの?って感じです😭💦
初めての妊娠で不妊治療とかもしてやっと授かったので、
運動とかもどこまでやっていいのか不安で
たまに散歩したり買い物したりするくらいです💦
それがいけないのかな…もっと動いた方いいんですかね?
なんか女子力もものすごく低下してて…
服とかも前は凄い好きで毎日違うの着たいとか思ってたのに、今は片すのもめんどくさいし同じのでいいや!って感じだし、妊娠中だと着る服も限られててしょうがないとは思うけど普通にすっぴんで買い物とか行っちゃうし…
もっと女らしく可愛くいたいのに😭😭😭
まだ24歳なのにこんなんで大丈夫かって感じです😭😭😭

コメント

まる(25)

同じく24歳です!

妊娠するたびに、きたい服が着れないので
だらしなくなります😂
出産おえてからご褒美に
好きな洋服買ってもらって
楽しんでます!
妊娠中は子どもにも栄養いきますし
体もだるいのでしかたないです☺️
出産終わってからオシャレ楽しんだらいいと思いますよ💗
赤ちゃんいるので着れる服も限られてきますが😂
その中でのお洒落も楽しいですよ💕

  • あ

    コメントありがとうございます!
    洋服はやっぱり仕方ないですよね😅💦
    出産終えたら私も洋服買ったりしたいな思いますがどうしても子供の洋服優先して買ってしまいそうです😂💕
    なるべくオシャレで若いママでいたいとは思うのでその気持ちで頑張りたいと思います💕
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月30日
はる

太りすぎて栄養指導うけていました
切迫早産でウテメリン服用しながら
座り仕事8ヶ月までしてましたが
痩せなくていいから体重増えないように維持することをいわれました
妊婦なので、いまは痩せることは考えず。体重が太りすぎないようにするのがいいとおもいます
3食きちんとバランスよくたべ
お菓子や菓子パンなどはたべない。
毎日体重図るとかやると増えないですよー!!
散歩とか、マタニティヨガとか、水泳みずのなかであるく。
とかやるといいとおもいます

着る服については
いまは仕方ないので
産後、きたいふくきておしゃれしましょ!!!

  • あ

    コメントありがとうございます!
    もちろん今は痩せることは考えてませんが維持するのも大変だなと思ってます💦
    田舎の方なのでマタニティヨガとか教えてくれる様なところもないし
    水泳とかもお金のこともあるので出来そうにないです😭😭
    なるべく散歩とかしながら気をつけたいと思います!

    産後は子供と一緒にオシャレするのが夢です✨

    • 8月30日
  • はる

    はる

    マタニティヨガはYouTubeみてやるといいですよ!わたしYouTubeみてやってました!!
    産後お子さんとお揃いこーでとか可愛いですね💗🙌

    • 8月30日
  • あ

    YouTubeよく見ますが
    マタニティヨガは見たこと無かったので見てみます✨
    おそろいコーデでディズニランドに行くのが今の目標です😂💕

    • 8月30日
  • はる

    はる

    最高ですね!!

    • 8月30日