※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
その他の疑問

少し怖いことがありました。我が家は玄関のドアにポストが付いています…

少し怖いことがありました。

我が家は玄関のドアにポストが付いています。
そして、玄関のすぐ隣が寝室です。

1、2ヶ月ほど前の深夜1時頃、そのポストに何かが投函される音が聞こえました。
翌朝、地元新聞?が玄関に落ちていました。
前日の夜はポストは空でした。

まず、我が家は新聞など一切取っていないのですが、たまに地元新聞が届きます。これは無料のサービスなのでしょうか。
ただ、そうだとしても深夜1時に投函は非常識ではないでしょうか。一体誰が配っているのですか?自治体でしょうか。

そして、今日20時頃。
トイレをしていると、また玄関を触られている音がしました。そのすぐ後に車で走り去る音がしました。
またポストに何か投函されたのかと旦那に見てもらいに行きましたが、特に何も入っていませんでした。

ちなみに今日の15時頃、おばあさんが訪ねてきました。
ただ、事前に連絡がないと出ないようにしているので無視しています。
今日だけでなく、けっこう頻繁におばあさんが訪ねてきます。同じ人かは分かりません。たまに2人だったりします。服装は普通の私服です。
そして、たまーに宗教の冊子が投函されている時もあります。

何だか気味が悪くて、小さい子供もいるし、この前富田林で逃走があった地域に近くて怖いです。

どういったことが考えられるでしょうか。
そして、何か対策はありますでしょうか。

コメント

ゆ〜たん

ネットで監視カメラが安く買えるので設置してみては?
監視カメラがあるだけで近づいてこないかなと。

• Mama

Mama

アパートなので、玄関先につけると共有部分になるので大丈夫なのでしょうか。

• 8月30日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

アパートなんですね( ̄◇ ̄;)
    偽物の防犯カメラは両面テープとかでくっつけられたりしますよー

• 8月30日
新米ママ

玄関を触られる気配がするなんて気持ち悪いですね💦
我が家は地元の新聞をとっているのですがいつも23時から1時頃に投函されます!多分朝方配るのが面倒なので新聞が出来上がって配っているんだと思うんですけど契約してなくてもくるんですかね?😳

おばさんは、エホバの証人という宗教の方かなと思いました!
うちにもたまに宗教の本持って話しにきますが、玄関先で子どもがいるので〜って断ってたら最近は来てません😓😓😓

• 新米ママ

新米ママ

ちなみに同居なんですが、その宗教の方が来た時に姑がきつい感じでやめてください!って1回玄関先で言ってました😅私にはまだそこまで言える勇気はないのでありがたかったですが...

• 8月30日
  • Mama

Mama

そんな時間に配達あるんですね💦
    ただ昨日は玄関をさわられただけで、何も投函されていなかったので不気味です。

やっぱり宗教関連かもしれないですね。私、かなり小心者でズバッと断れなくて、街中でも頻繁にベビーマッサージとか言って結局は宗教の勧誘されるんですが、最後まで話は聞いてしまうんですよね💦その時間が勿体なくて。なので、小心者の私は無視が1番です😭

• 8月30日

おばあさんは宗教の人じゃないですかね☺️

• Mama

Mama

やっぱり宗教っぼいですよね💦

• 8月30日
K

新聞はお試しとかで届くことはありますが、その時間ではないですね。大体新聞配達って朝4時とかですよね。その地元新聞のところへ電話してみてはどうでしょうか?
宗教のやつは、おばさんやおばあさんが来ますね。私服です。
広告や勧誘は要らないですとポストにテープでも貼っておいたらどうでしょうか?

• Mama

Mama

その手がありましたね!今度届いたら電話してみます!

普段インターホン押す人はやっぱり宗教っぽいですね!
    ただ昨日の20時ぐらいに玄関触った人は何しに来たのだろう。

• 8月30日
つぴこ

おばさんは多分、宗教の奴です!
無視で良いと思います😃

深夜の新聞は謎ですね💦

• Mama

Mama

やっぱり普段インターホン押す人は宗教の人っぽいですね!

20時頃に来た人はなんだったんだろう。

• 8月30日
ぽん

玄関触られたり、謎の新聞は怖いですね💦
実家は新聞取ってますが、
毎日、配達は深夜1時30分ごろです😅
私服のおばちゃんは宗教だと思います。
私は一度出てしまい、長々と映像やら見せられ、洗脳されるかと思いました笑
怖かったので絶対出ない方が良いです。

新聞屋さんに電話の確認と、
宗教の方はインターホン越しに
断ってみてはいかがでしょうか…

ママリ

新聞じゃないですけど、マンションのチラシが真夜中に入ることがあります(⌒-⌒; )
夜中に玄関で音がすると本当こわいですよね…

おばあさんは宗教系で来たり、また、おじいちゃんがヨーグルトの営業で来たこととかあります😂

地元新聞は無料で定期的に配りにきたりしますよ。そしてたぶんですが、、深夜に入れにきたのはポスティングのバイトさんだと思います。
ポスティングのバイトさんは、自由な時間にチラシなど配ることができるらしいのですが、日中にチラシなど配ると「チラシ入れるな!」と住人に見つかって怒られたりもめたりするので、深夜にこっそり投函するひともいるんだとか。。

おばあさんはうちもたまにきます。
たぶん宗教かなんかの勧誘だと思います。たまに保険の勧誘です。

投函についてはその新聞発行元に電話で深夜に投函されたってクレームいれれば深夜投函はなくなるはずですよ!

大淀

私も賃貸暮らしのときはドアといったいタイプの郵便受けの音にビビってました(笑)
地元紙は時間的に迷惑だろうから、販売店に連絡して止めて貰うといいのではないかと思います。新聞紙自体は子どものウンチがゆるいときとか活躍しますけどね(笑)
宗教関係はエホバの方でしょう。ものみの塔という冊子じゃないですか。うちもよく来ます。神様はあまり信じませんが、雑談もたくさん聞いてくれるのですっかり顔見知りになりました。エホバの方の訪問ってみんな門前払いなのかな?

もも

こんばんは✨
現在は里帰り中ですが、私も近くの地域に住まいがあります。
同じく、地域新聞や宗教らしきチラシが
何度か投函されていました🙄
また、昼間に何度も知らないおばさん?女性が訪ねて
来ていたこともありました😯
2人で来てることもありました‼️
昼間に女性がいらしてたのは、
恐らく、地域の子育て支援?とかの方じゃないかなぁと思います💦
私の場合、妊娠中のご様子を伺いに来ましたというような
封筒が何度か入っていた気がします💦
でも、さすがに夜中にはないですね😱😢

ちぃこ

おばあさんは多分エホバの勧誘かなと思いました!
何も入ってないのに玄関触られてたのは怖いですね(;_;)
地元新聞なら無料配布はあるかもしれませんが一時は非常識ですよね…。
作ってるところわかるなら電話して問い合わせてみても良いかと思います!

新聞が玄関に落ちていたということは、ドアのポストには受け箱がついていないタイプなのですか?
ドアポストからの覗き…ではないですよね😅なんか不気味ですよね。

宗教勧誘のおばあさんはよく来ます。
面倒ですが、インターホン越しにいらないというと、あっさり帰ります。

MM

おばあさんは宗教(エホバ)だと思います!
一回インターホン越しに出て、興味ないので、と伝えたら二度と来なくなりました!

地元新聞と言う名前ではないですが、地元の情報がたくさん載っている新聞がうちの市ではあります。
それを配っているのは雇われている配達員さんで、よく求人も出ていて『毎週木曜日、自分の都合のいい時間でOK、子連れOK』と書かれています。
なので我が家も夜中に届いたり、昼間に自転車に乗った親子が配ってたりと色々です!

宗教のおばさん達もよく来ます!
インターフォン越しで『いちはけっこうです』の一言で終わらせてます💦