※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

息子がうつ伏せでないと寝ない。仰向けになると起きる。仰向けで寝かせる練習が必要か。うつ伏せで寝かせる方の経験を知りたい。


生後4ヶ月の男の子ママです!!

最近息子がうつ伏せじゃないと寝てくれません(>_<)
うつ伏せで寝かせても寝返りして仰向けになるとそれだけで起きます😭
昼間も夜もです(O_O)
お陰で夜何回も起こされて寝不足続きです。笑

仰向けで下に降ろすと背中スイッチ作動してすぐ起きちゃいます😭

仰向けで寝かせる練習した方がいいのでしょうか😭?
うつ伏せのままで寝かせてる方どれくらいいらっしゃいますか(>_<)??

コメント

はじめてのママリ🔰

はい🙋🏻‍♀️
首はもう座ってますか??
うつ伏せになって首しっかり持ち上げて首を左右に向けるようでしたらうつ伏せのまま寝かせて大丈夫と言われて直してないです!

masaママ

うちの子、二人共それぐらいからずっとうつ伏せ寝ですよ😅
全然問題なく今に至ります❢

うつ伏せ寝の子、結構多いと思います‼

sk__mama

もぅ、繰り返し仰向けにしてもうつ伏せになるので諦めてます💦
顔が横に向いてれば大丈夫かと🙆‍♀️
寝返り防止クッションがあるのでそれを夜試してみてもいいかも?
ウチの次男はその防止クッションの中で寝返ってましたが…💦

Y_MaMa

仰向けにベッドに置いても
すぐにうつ伏せになります。
最初の2週間くらいは寝返り防止で
寝返り出来ない状態にさせて
寝せていました。最初は泣きますが
そのうちつかれてすぐに寝て
くれました。それから2週間後は
寝返り防止使用する事なく
首もしっかり持ち上がって
自分で寝る時も左右向きを
寝やすい姿勢を自分で調節
しながら寝ているようなので
そのままですよ!
最初は私もめちゃくちゃ心配
でしたが、今は全然問題
ありません☺☆
首がしっかり持ち上がるようなら
大丈夫だと思います!
きつい時は泣いてお知らせ
してくれると思います🙌

まりりん

みなさんありがとうございます❣️

このままうつ伏せで寝かせることにします!笑