※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆた
子育て・グッズ

娘が今週2回食を始めたばかりで、突然嘔吐しました。食事内容や機嫌などの状況を説明し、消化不良の可能性や今後の食事量について相談しています。

今週2回食を始めたばかりの娘です。
先ほど(18時ごろ)突然嘔吐しました。
朝8時半に鯛のおかゆ(鯛10g、お粥30g)、じゃがいも(10g)、ほうれん草、人参、りんご(5g)、2回目は昼12時半に、お粥(15g)、豆腐(10g)、人参、かぼちゃ(5g)です。
熱もなく、嘔吐後もにこにこご機嫌です。今はおっぱいもよく飲んでいます。消化不良のために嘔吐したのでしょうか(>_<)朝食べた物も混ざっていました。うんちはいつも1~2回しますが、今日はまだしていません💦全て今まで食べさせたことあるものです。豆腐はいつもより粗めにして食べさせてみたのですが、これがいけなかったのでしょうか😵
今日はこのまま様子見るつもりです。
かなり時間が経っての嘔吐など、同じような経験ある方いらっしゃったら教えてください。あと2回食始めてからはこのぐらいの量でいいですか?よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

マロッシュ

うちも時間が経ってからの嘔吐ではないのですが、先日離乳食後大量嘔吐しました💦

偶然ですが、うちも豆腐を若干粗めにしてしまった日だったので豆腐が怪しいと思ってます。
大人にとって消化がいいイメージがあるけど、赤ちゃんにはそれなりに負担なのかなと反省しました。
が、それ以来怖くてまだタンパク質再開できてません😣💦

次の日念のため病院に行ったところ、お腹が少し張ってるとのことで薬をもらいました。

朝の離乳食も嘔吐ということなので、消化不良っぽいですね😣
うんちも出てないとの事なので、少し胃腸の働きが弱くなってるのかもしれないですね💦

• おゆた

おゆた

こんなに出る?ってぐらいの量だったので、びっくりしました😭💦

やっぱり豆腐怪しいですかね~😢いつも裏ごししてあげてたのですが、今日は潰すだけでした😖私も反省です...(´・ω・`)

朝の分はほうれん草の少し荒い部分が出てました😨やっぱりまだまだ未熟なんですね~( ;∀;)やってしまってから気付くこと多いので娘に申し訳ない気持ちになります😭

ありがとうございます😊😊

• 8月29日