※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる️🫧
子育て・グッズ

2人目の離乳食スタートしたのですが、下記について教えてください!まず…

2人目の離乳食スタートしたのですが、下記について教えてください!

まず、まつやのお粥について教えてください。パッケージ裏面に記載されているおかゆ粉末5gを50mlのお湯でとかした後は、離乳食用のスプーンで1さじ、2さじ…と進めると考えて良いのですよね?

また、2人目離乳食について、大雑把にすすめたりしますか?先週からちょこちょこスタートして、あげたりあげなかったり、食べたり食べなかったり…という感じで、今日は5日くらい空けて久々のお粥でした。日が空いた理由は、私が体調を崩していたので、あげられなかったせいです。
それでも、今日はスプーンを持つ私の手を手繰り寄せて、口元に運んでなんだか味わうように食べました。ついつい5さじくらい与えてしまいました…。経過も観察し、体調変化はありません。
1人目の時はかなりきっちりスケジュール通りに与えてましたが、お子さん多くいらっしゃるママさん、2人目以降の離乳食はどんな感じで進められましたか?
今回5さじ食べたなら、明日はもう少し増やしてもいいのかな…そしたら、週明けはにんじんも与えてみていいのかな…?
1人目の時、神経質になるくらいやったのに、マミーブレインなのかただただ私の脳のキャパが減ったのか、上手く頭が回らなくて考えられないです😓
食べられそうなら来週月曜からにんじん与えてみようかなと思っちゃってるの、ダメ親ですかね。

皆さんの体験談、お待ちしています!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

計量スプーン小さじ1(5g)だと思うのですが😅

6ヶ月後半になり、重い腰を上げて離乳食始めました🫠
2人目はとーっても適当です💦
測ってもないですし、初めての食材もまとめてあげてます😅
(アレルギー28品目は1つずつしますが)