※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

生理遅れて陽性反応で、子宮外妊娠かも。不安なので経験談が聞きたい。

7月26日から8月1日まで生理で、だいたい周期は30です。今月なかなか来なく体温が高めだったので一昨日検査薬をしてくっきり陽性反応がでました。
下腹部が生理痛のように痛くて、今朝病院に行きました内診中先生に子宮外かなーっていわれました。
内診が終わったあとカーテンの向こうでおかしいなとか看護師さんと話してるのが聞こえました。
結果はまだ子宮内で確認できなく、子宮外かもねと言われました。言われ方も結構はっきりした感じでいわれました。とりあえず来週来て見てみていなかったら子宮外だねとも言われました。
初めての妊娠でまだ10代です。
欲しくて作りました。
もし、このように言われて無事に妊娠した人などの話を聞きたいです。怖くてたまりません。

コメント

まだ4wなら見えない人も多いかと思いますよ😊

• m

m

なんか、尿検査した際に妊娠はしてるんだけどホルモンなんたらが濃いのに見えないのはちょっとって言われました

• 8月29日

退会ユーザー

私は5w後半ですごい小さい胎嚢が見えましたよ!
    6wでも見えなかったって人も居ますし、排卵のズレもあったりするので次の検診まで身体に気をつけて過ごしてください☺️

• 8月29日
  • m

m

少し自信が出ました!
    ありがとうございます☺

• 8月29日
mk

私も妊娠反応出て、すぐに通院したときは胎のう見えませんでしたよ。通院したのは4週くらいでした。1週間後に確認できました。まだ見えなくてもおかしくない週数だと思います。

• m

m

出来てたらいいです。
    確実に子宮外っぽい的な感じで話されたので

• 8月29日
Mi

私もそうでしたよー(*-ω-*)
早く病院行き過ぎた(*-ω-*)って言うか行かされたが正しいんですけど(*-ω-*)
妊娠してるのは確実なんだけど〜…見えないからまた来週来てみてみましょうって言われて、行ったらしっかり胎嚢あったので、まだまだ気にすることないと思います(*'ω'*)

• m

m

そーなんですね!
    あまり気分を落とさないように頑張ります!

• 8月29日