※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

臨月でお腹の張りや胎動が激しく、膣のチクチク痛む感覚があります。同じ経験の方いますか?

明日で臨月になります。最近、夜にお腹がしょっちゅう張り、胎動も激しくなります。昨夜は膣のあたりがチクチク痛む感覚があり、ふつうに立ってられない状態になりました💦同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

私も明日から臨月です☺️
お腹の張りと胎動が激しいの一緒です💦
私は夕方から夜にかけて頻繁に張るので間隔を測り始めました。陣痛に繋がる可能性もあるそうなので、念のため間隔を測ってみてはいかがでしょうか😌
生理痛を伴う前駆陣痛かもしれませんが、普通に立ってられない痛みは心配なので私なら病院へ連絡してみます💦

• おかん

おかん

陣痛につながることもあるのですね😳早速陣痛アプリをインストールしておきます‼️そうですよね💦明日ちょうど検診なので相談して見ます☺️

• 8月28日
はな

私は明後日から臨月です😊
同じく、膣のあたりなのか?昨夜下腹部がチクチク痛み、歩こうとしたり座ろうとしたりと態勢を変えようとするとかなり痛んでびっくりしました💦
前駆陣痛なんですかねー💦💦
それから私の場合はお腹の皮膚が引っ張られているのか、自分の皮膚じゃないみたいで違和感がすごいです。。。

初マタでイマイチわからなくてお力にはなれずすみませんが、状況が似ていたので思わずコメントしちゃいました☺️

• おかん

おかん

前駆陣痛なのですかね😭お腹の引っ張られる感はなったことないです😳🙌赤ちゃんが大きくなっているということなのかなあ、、人によって症状の出方が違うみたいなので、なんか不安になりますよね💦

• 8月28日