※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中や出産後の準備について教えてください。肌着や服以外に何を準備したか、便利だと思うアイテムがあれば教えてください。

2人目妊娠中の方やもう出産された方教えてください(^^)
そろそろ準備しようと思っていて、肌着と服くらいしか思いつかないのですが、なにを準備されましたか?
またこれあったら便利だよーってものあれば教えてください(^^)

コメント

くま

先日2人目産まれました😊
1人目の子のでだいたい間に合っていたので、ほんとに肌着、服、新生児用オムツぐらいです!あ、久々の授乳で、乳首のぬり薬?必須でした(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうですよね(^^)!全然思いつかず、、、
    ちなみにベビーベッドなど使われてますか?

• 8月27日
  • くま

くま

あ、ベビーベッドは、実家にミニサイズのベビーベッド購入しました!家と実家近めなので、これから実家帰るたびにあったら便利なので😂
    まだ里帰り中なんですけど、家に帰ったら、上の子が使ってたベビーベット使うつもりです🙆‍♂️

• 8月27日

オムツが2人分になり、捨てる量も増えるのでオムツ用処理の準備が必要です。

我が家は1人目にお店のプレゼントでもらったカートリッジ式のオムツ用のゴミ箱を用意していましたが、親戚から出産後にカートリッジ不要のオムツ用ゴミ箱を頂き、カートリッジ不要なので経済的に良いと親戚からの物を使用していました。

2人目が産まれたタイミングで、カートリッジ式のゴミ箱も使うようになりましたが2ヶ月くらいになるとオムツの量も落ち着くので、今では1個のゴミ箱で済んでいます。
今思えば、数ヶ月だったのでオムツ用のBOSなどの袋に詰めてそのまま捨てれば良かったなと思っています。

• ままり

ままり

たしかに2人分になるので処理が大変そうですね( ;∀;)!
    全然頭にありませんでした( ;∀;)
    ありがとうございます!

• 8月27日
はな

私はまだ二人目妊娠したばかりなんでお役に立てないと思いますが😵
肌着も季節的に足りない分だけ買い足して、バスタオルとガーゼハンカチは新調してあげようかと思ってます💡

• ままり

ままり

ありがとうございます(^^)
    そのくらいですよね(^^)
    うちは季節も同じくらいなので肌着もあるのですが主人がそれくらいは買ってあげようと…(。-∀-)

• 8月27日
ちぃ

服以外では上の子に車のジュニアシート買いました󾌰
あと、ガーゼ類とタオルは買い替えました!

• ままり

ままり

ジュニアシート!必須ですね(^ ^)

• 8月27日
こまま

1人目の時に使ってて綺麗なものだけ選別して、枚数足りない肌着買い足しました!

あとは退院と100日とお食い初め、お正月に着れるなーと思ってベビードレス買いました!

娘と赤ちゃんがお揃いで着れる服は欲しかったので買いました💞

あと搾乳して旦那にあげてもらったりもするので哺乳瓶新調して、おくるみも新調しました!

上の子に踏まれないようミニベビーベッド 買いました(><)
そのためのマットレスと防水シートも買いましたー!
布団セットは上の子の使ってないのがあるのでそれ使います!

新しいバスタオルとガーゼハンカチ買い足してタオルケットも買ってやっと揃った感じです😅