※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

膝裏の肉割れで悩んでいます。正装時の対処法やお宮参りの服装について教えてください。

膝裏に肉割れのある方に、お聞きしたいです。

私は、膝裏とかに肉割れがあって、基本パンツしか履いていません。

スカート履く時も、分厚いタイツを履かないと、履く勇気がありません😖

行事と言うか、冠婚葬祭とか、正装をする際、肉割れある方はどうされていますか?

子どもが3月くらいに産まれるので、お宮参りとかの服装、どうしようかな?って、今から憂鬱です…( ´△`)

コメント

まーちゅん。。

正装時も黒のストッキング履きます!

お宮参りも、綺麗めなワンピースに黒のタイツで行きましたよー!

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます😄

黒のストッキングでも、目立ちませんか?

タイツでも80デニールじゃないと、気になって仕方ないです😭

• 12月14日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

全然問題ないですよ!
    今は足を出さない人が多いし、80デニールでも問題ないです!
    私もそうですし(*´꒳`*)
    お宮参りは特に問題ないですよ٩(ˊᗜˋ*)

• 12月14日
  • ゆう

ゆう

4~5月なんで、時期的に80のタイツはキツイかな?って…😅

まーちゅんさんは、どちらのメーカーのどのくらいの薄さのストッキング履いていますか?

参考にさせていただきたいので、よかったら教えて下さい😌

• 12月14日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

そうなんですねΣ(・□・;)
    ごめんなさい💦

私はお宮参りは12月だったので厚手のタイツでした◡̈⃝︎⋆︎*
    産後体型すぐには戻らないのでマタニティように買ってあったタイツで行きましたよ٩(ˊᗜˋ*)西松屋か、アカチャンホンポで買ったやつかな。ストッキングもしばらくはマタニティ用を使ってました!

今はだいたい、しまむらです\(´ω` )/

• 12月14日
はゆり

肉割れではないですが、私はおデブで足が太いのが気になりますし、上の子もいて、お宮参りもバタバタするだろうと思って、黒のパンツで行きましたよ!
地域やしきたりにもよるとおもいますが、パンツタイプのスーツでもいいのではないですか?
ちなみに、喪服もパーティー服もパンツタイプはありますょ(^-^)

• ゆう

ゆう

パンツの方が無難ですよね✨

パンツばかりだから、スカート履く為にいい方法がないかな?って、最近悩んでたりします😅

• 12月14日
そのちゃん♡

ココナッツオイルで
マッサージすると良いらしいとか何とか💓

• ゆう

ゆう

年期が入ってる肉割れなんで、消すのは厳しいかな?って思います😅

• 12月14日
  • そのちゃん♡

そのちゃん♡

年期だなんて〜(TT)

• 12月14日