※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠21週で朝起きると腰痛がひどく、眠気も気になる。寝方が原因か、改善方法を知りたい。腹帯を巻いている。

今妊娠21週の安定期なのですが、朝起きると腰痛が酷い日があります。。寝方が問題なのでしょうか?
他にも以前より眠気が酷いなぁ…と感じてます。
でも朝から起こる腰痛が1番の悩みです。改善方法とかなにかあったら教えて欲しいです(TT)
一応腹帯を腰の位置で巻いてます。。

コメント

マッサージしてアンメルツ塗ってます。

• ゆゆ

ゆゆ

なるほど。アンメルツって強そうで心配だったから塗ってなかったんですけど、そういう塗り薬なら赤ちゃんに問題ないんでしょうか?(TT)

• 8月25日

退会ユーザー

塗り薬も物によりますけど、アンメルツは大丈夫みたいです。

• 8月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですねー!!!!
    ありがとうございます!
    耐えられそうにない時アンメルツ塗ってみます(TT)

• 8月25日
ろこ

私は、先日の検診で先生に相談し、湿布を処方してもらいました(^^)
湿布の成分によっては、胎児の心拍が止まるものもあるから、勝手に貼らないでね!といわれ、今まで、貼らなくて良かったと、安心しました(o^^o)
どんな成分がダメなのか、分からないので先生に相談された方が良いかもですね♪
湿布を買うにしても、薬剤師さんがいる薬局で、薬剤師さんに相談しながらの購入をお勧めします!!

• ゆゆ

ゆゆ

詳しくありがとうございます!
    今日ちょうど検診だったので相談したら、お腹にあまり良くないから本当にしんどい時だけ使うようにって言われました!
    私も塗ったり貼ったりしてなくて良かったって思いました(´▽`)

• 8月27日
  • ろこ

ろこ

薬のことなんて分からないので、怖いですよね💦
    もしもの事があってから、後悔しても遅いので、なんでも先生に相談してます(o^^o)
    お互い元気な赤ちゃんに会えますようにෆ̈

• 8月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます(TT)
    私も相談してからにします!!
    元気な赤ちゃんに会えますように!!!\(^o^)/

• 8月27日